

久しぶりの釣りで、良型メジナとイサキをGET!!

 5月から釣りはご無沙汰で、
このたび3か月ぶりに行ってきましたぁ~。
久しぶりに行くから、気合いたっぷりで、
前日にオキアミやアミコマセを準備しましたら、
チリ地震のために、「津波注意報」が出てしまい、
心配でしたが、幸いにも竿を出す時間帯には
解除されましたので、良かったデス・・・・

 現地で、いつもお世話になっているogiさんとレーサーさんと
合流し、久しぶりの再会で嬉しい気持ちになりました。
 お元気そうなご様子で何よりです
 
 お二人に沢山のアドバイスをいただき、
おかげ様でこんなに釣ることができました。
 2015.9.18釣果
 ちなみに大きいイサキ5匹はogiさんにいただき、
 こんなに沢山のイサキをお土産にでき、
 嬉しい限りです。ogiさん、ありがとうございます。
 
 メジナは40オーバーが2匹と30オーバーが1匹釣れ、
 40オーバーの1匹はリリースいたしました。
 
 実は今回、これらの魚を釣るのに大変苦戦しました。
 潮が流れないためか?? 魚が積極的にエサを咥えてくれなく、
 オキアミの殻が残ってきたり、ウキが入っても、
 魚が針に乗ってくれなかったりと、すっぽ抜けが何回もありました。
 特に後半戦、良型イサキと思われるアタリがあり、
 3回も連続して魚がすっぽ抜けてしまい、非常にもったいなかったです。
 ウキが沈み、ここか??と思うところで合わせると、
 魚の重量感が伝わってきたので、イケる!! と思った瞬間、
 ふと軽くなってしまうのです。 あの重量感だと、30オーバーの
イサキだと思います。 (メジナに引きとは若干違いました)

 これらの魚を捕るために、一体どうしたら良いのか・・・・? 
 この課題をクリアするには次回に持ち越しです。
 ogiさんやレーサーさんにいただいたアドバイスや仕掛けを
 次回は万全に準備をし、釣りに臨みたいと思います。
 
 いやぁ~、それにしても楽しかった!! 
 どしゃ降りの雨には参りましたが、
 レーサーさんogiさん、このたびは本当にありがとうございました。
 次回までに滑らないスパイクを準備をしておきます!!

 ※私がはいているスパイクはD社のもので、セール品で5000円くらいでした。
   かれこれ、2年近く使っているので、ピンがダメになってきたのと、
   磯に行くときは、足元は絶対万全にしておかなきゃ怖いと
   痛感させられました。

  昨日中に、魚をすべて捌き、メジナとイサキの天丼を作ってみました。
  メジナ・イサキとも天ぷらは絶品でしたよぉ~
  刺身は本日いただきま~す♪
  リリースしたメジナは持って帰れば良かったデス。
  沢山の魚料理を作るには、ちょっと足りなかったかも・・・・(笑)
  メジナ・イサキ天丼

【番外編】
 釣りの帰り道、夜中1時頃に国道127号を走っていた時、
 空気が薄くなり、右肩に重量感を感じました。
 今までの経験から、こういうのはたいてい心霊現象でした。
 後部座席に誰かが乗っていたら、ヤバいので、
 ルームミラーを確認しましたが、何もありませんでした。
 しばらく走り、その場所から遠ざかった頃には
 息苦しさも肩の重量感もなくなりましたので、やはりアレは
 霊現象だったのか・・・??

 帰宅後に走っていた付近の住所を検索すると、
 出てきましたよぉ~。 2014年に国道沿いにミイラ化した
 女性の死体遺棄事件があったようです。
 まさにその辺りの場所を走っていた時でしたから・・・・。
 怖いですね~・・・。




コメント

ニックさん こんにちは。

雨降りの悪条件のなか お疲れ様でした!
3ヶ月振りの釣行とは 息が詰まる思いだったのでは!(◎_◎;)
待ちに待った釣行は 久しぶりの仲間の方々と 釣果も大漁で楽しまれたようでなによりです♪
冷めやまぬ感覚が消えぬうちに カワハギも視野に入れ次の釣行を早速考えた方が良いですよ〜(^^)

メジナとイサキの天ぷらは美味しいですよね〜 (^ρ^)
子供達にはメジナのフライが人気です。
今度はリリースしないでフライの分をお持ち帰りください(^-^)

No title

★katさん
久しぶりに釣りネタでブログを
更新させていただきました。
そして、久々に雨に祟られましたよ~(笑)
私は昔、かなりの雨女だったのですが、
最近は晴れ女に復活したとばかりに思っていましたが、とんでもない!! 
でも、大雨には打たれ慣れているので、大丈夫です(笑)

ところで、この日は早くに到着して、カワハギを楽しむ予定でした。
しかし、津波注意報が発令され、のんびりの出発に切り替え、
カワハギは次回にチャレンジです。 

今回、釣った魚はすべていただきました。
今日はイサキをフライにしてみましたら、癖がなく、
ふんわりとした白身で激ウマでした。
海の恵みに感謝です~♪♪

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

