スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジナとイサキをいただきま~す♪

昨夜はイサキとメジナの天丼をいただき、
今夜は遂に、イサキとメジナのお刺身をいただきましたぁ~
9.18刺身

そして余った刺身を漬けておき、
9.18漬け

お茶漬けにしちゃいました。
9.18おちゃ漬け

メジナもイサキもこの辺のスーパーでは
なかなか売っていない魚だから、嬉しい
写真に撮り忘れてしまったが、
メジナのカルパッチョも作り、メジナはすべて完食♪
やっぱりリリースしたメジナも持ち帰るべきでしたっ!!


また、魚を沢山釣るために、仕事を頑張り、
お休みもらうぞぉ~
コメント

No title

いやはや美味しそうです!!!、さすが釣り好き主婦、素晴らしい出来栄えです(^^)
独り身の私は早く晩酌に入りたいために簡単料理です、とてもまねできません(^^)。
ニックさんのお魚料理とても参考になります。
刺身をづけにしてお茶漬け、カルパッチョ、これは次回私もチャレンジです(^^)。
次回からは手の平以上のお魚はすべてお持ち帰りに決まりましたね(^^)。

これはっ! (^¬^((
いつ見ても美味しそうに盛り付けますね〜
ズボラな自分は何時もワンパターンです。

食欲をそそられる技!
釣られた魚も喜んでいる事でしょう(^-^)

No title

ニックさんこんばんわ。
すんばらしい刺身の盛り付けですね~。
いかにも美味そうです!。

天丼もやりましたね?。
メジナの天ぷら、いけるでしょう?。
次回はリリース無しですね。

アタリは連発するけど乗らない!。
私もオキアミ餌では毎回です。
敵もサルもの、引っ掻くものです!(爆)。
敵も危険を犯してエサにありつくのですから、そう簡単に釣られないですよ。バレるのはすっぽ抜けじゃなくてたぶんイサキの口切れです。
それを十分飲み込ませるには活エサしかないですね。次回は赤イソメを準備しましょう。マダイも釣れますよ~。

No title

★レーサーさん
お刺身の盛り付け・・・・いやいや本当に難しいです。
ネット検索して見よう見まねです。
刺身のつまはわざわざスーパーで買ってきたのですが、
青紫蘇はお刺身と一緒に食べると美味かったデス。

お茶漬けは永谷園のものを使用しましたが、
これは自分でちゃんとダシ汁を作った方が美味しいかもしれません。
最初の一口は美味しいのですが、
だんだんと飽きてきてしまうのです。

今回、お持ち帰りした魚はすべてなくなりました。
やはりあのメジナはリリースすべきではありませんでしたね~(笑) 

No title

★katさん
いやいや、katさんちのお刺身もいつも美味しそうに並べられていて、
参考にさせていただいております。
あれは、奥様じゃなくって、katさんが捌いて
並べていらっしゃるのですか??
メジナとイサキの天ぷら、マジウマでしたっ!! 

No title

★凡歳師さん
 メジナは今まで散々釣ってきたのに、天ぷらにしていただいたのは初めてでした。メジナがこんなに美味しいとは、ちょっと感激してしまいましたよ♪
 でも、やっぱりイサキの方が上ですかね~!? 
何も癖がない上品な白身ですから、高級魚なんでしょうね~。
凡歳師さんにいただいたイサキは本当にありがたくいただきました。
3日連続、メジナ・イサキ料理をいただき、幸せで~す!(^^)!

なるほど~、口切れですかぁ~・・・・・。
やはり方法としては針を飲ますしかありませんねっ!
おっしゃられていたことに納得です!! 

よぉ~し、次回は奮発して、赤イソを準備しましょう!! 
赤い魚よ、待っていろよって感じです(笑)

お久しぶり~

こちらでのblogは久しぶりですね。
先日、漸くFacebookに登録できました。
未だに使い方が解らず、見るだけにとどまってます(*_*;

伊佐木ゲット おめでとうございます。
魚料理はやはり作ってもらい、食べる役が良いですね。
次回釣行も頑張ってください。

No title

★トンボさん
小さなネタとしてはいろいろとあるのですが、
最近は1日精一杯に動いていて、ゆっくりと
パソコンに向かう時間がなかなか取れなく、
ブログの更新が滞ってしまってました。
フェイスブック・・・・私もちゃんとは
使いこなせていないかもです(^_^;) 
ワンコ関連の情報がいろいろとあり、
それが楽しくフェイスブックを使っているような感じです。

イサキは嬉しいですね~。ありがたいお土産です。
次回もクーラー一杯になるよう頑張ります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。