

獅子丸よ、大きくなったな

獅子丸が家に来たばかりの頃(生後3か月)獅子丸 赤ちゃんの頃

最近の獅子丸(もうすぐ2歳)
獅子丸
 
獅子丸くん・・・随分と大きくなったね(*^_^*)
このお家に来た時は、警戒心むき出しで、
沢山本気噛みをされて、手が傷だらけになったけど、

DSCN3154.jpg

今はすっかりと優しい目になって、
家族で一番甘ちゃんだね~(*^_^*)

このお家は居心地いいかい?
安心してゆったりと暮らしてくれよな、獅子丸(*^_^*)

獅子丸 ドッグランデビュー

 生後5カ月の獅子丸が遂にドッグランデビューを果たした。
 子犬の獅子丸は、早くも豆助よりも体が大きくなり、
 家にいる時は、豆助にガブガブすることがあり、
 困りものだが、外では仲良く遊べている様子。

他のワンコとも打ち解け、
今日はジャックラッセルテリアに
追いかけられていた。
でも、楽しさもあったようで、
一緒におもちゃを追いかけるシーンもある。

 ジャックラッセルと仲良し2013.6.8.1
ジャックラッセルと仲良し2013.6.8
豆ちゃん2013.6.8
豆助と獅子丸 走っている2
 豆ちゃん・獅子丸2013.6.8
獅子丸2013.6.8.1
獅子丸2013.6.8.
 
 自宅に戻り、獅子丸はぐったりモード。
 上目づかいでこちらを見ている。  
 変な顔

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

優しい豆助と元気すぎる獅子丸の生活

5月13日(月)

獅子丸が我が家にきて、一か月が過ぎ、
まあ、とにかく毎日が忙しい。パートから戻り、
ワン太郎たちのごはん、そして散歩をすると、
あっという間に夕飯の時間になってしまうのだ。

散歩も2匹連れていければ良いのだけど、
豆助と獅子丸がケンカをするので、2匹同時には
ひっぱれない。従って、交互に行くことになるので、
こっちは大変だ。携帯電話に万歩計がついているんだけど、
平日は10000歩を超えてしまう勢いだ。
あ~、理想は2匹仲良く優雅にお散歩というのを
心の中で描いていたけど、うまくいかないね~。

実は獅子丸のしつけがうまくいかなくて、
現在、犬の訓練士さんにお世話になっている。
(ドッグトレーニング古海)

さすが、犬の扱いがとても上手く、
獅子丸は古海さんが来られると、しっぽを嬉しそうに振り、
古海さんの顔をベロベロ舐めて、大歓迎をしている
いろんなことを教えてくれ、その上、居心地良さそうな様子だ。
獅子丸のかわいさを引きだしてくれる古海さん、
すごいです~♪♪ 

獅子丸の噛み癖は、家に来た当時に比べたら、
ましにはなったが、
時々、本気噛みをしてくるのがやっかいだ。
また、豆助に対して、ちょっかいを出しまくりで、
豆助が仲良くしようよ!と鼻をクンクンさせて、
犬の挨拶をしても、そっぽを向いてしまうのだ。
そのくせ、豆助のことをいつも目で追っているから、
本当は気になる存在みたい。豆助に噛みついたりせずに
仲良くすれば、母ちゃんも獅子丸を怒らないのに・・・・。
豆助獅子丸ブログ

豆助は現在3.9キロ、獅子丸は4.8キロになってしまったので、
子犬の体重の方が重くなってしまった。
これはますます優しい犬に育てないとやっかいだぞぉ~。
現在生後4カ月、今が一番大事な時期だから、
頑張らなければです・・・・。
豆助獅子丸ブログ2
豆助獅子丸3

写真では仲良く見えるんだけど、現実は違いま~す。
でも、噛みつくだけで、威嚇をしてくる訳ではないので、
何とかなりそうな気配もあるので、それに期待しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

初めての散歩(2匹そろって・・・・)

4月27日

豆助と獅子丸
いつもは2匹別々に散歩に行きますが、
今日は父ちゃんがお休みなので、家族で近所の
公園に散歩に行きました。
豆と獅子4.27.1

公園まで自宅からわずかな距離なんですが、
獅子丸は車酔いをするワンコで、
行きはウンチをし、帰りは嘔吐をしてしまいました。
ん~、これは一緒に旅行とかに行けないぞ。
少しずつ慣れて行ってくれればいいけど、
心配だなぁ~・・・・。

豆と獅子4.27.2

豆と獅子4.27.3

外に行っても、獅子丸は豆ちゃんに攻撃をしてきます・・・。
全く困った奴です。
社会性をつけたいから、パピーパーティーや犬のようちえんに
行ってみたいのだが、こりゃ、無理かなぁ~・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

獅子丸 育児奮闘記

3月31日に我が家に来た獅子丸は
2012年1月15日生まれなので、
ようやく3か月になりました。

このワンコは甘噛みがペットショップにいた時から
すごく、血が出るほどの強い甘噛みも
あるので、私の手は傷だらけです。
DSCN3154.jpg

でも、子犬のうちにちゃんとしつけておかないと、
大変なことになるので、かわいくても、
心を厳しくして、私はボス母になることにしました。
ちょっとでも歯をあててきたら、ホールドスチールをします。
これは、犬の体をぐっと包み込むように支配して、
人間には叶いませんという訓練らしいです。

この訓練をやる時に、最初だけ興奮するので、
うまくやらないと、ガブガブ噛まれてしまう訳です。
沢山噛まれながらも、訓練したら、
現在、甘噛みは少しずつましになってきましたので、
あともう一息という感じです。

只今、しつけ真っ只中!!!
『おすわり』は早くにできるようになり、
『おいで』も何となく分かるようになってきました。
獅子丸4.8.1

今日はいいお天気
風が若干強くなってきましたが、
とても心地良い感じです。
獅子丸はワクチンを2回しか受けていないので、
今日も軽くお散歩。
130425_170359.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

