南西の強風は、ダメだこりゃ

2月21日(土)夕マズメ、2月22日(日)朝マズメの短時間勝負で今回も臨みました。
天気予報は南西強風・・・しかしながら大物が欲しいという気持ちが強いので、
予報が悪いのは知っていても出発する・・・トホホ

1.jpg

ガン島から長島付近は鳥山でいっぱい!!これは魚が入ってきているのか? 
楽しみだ!!! 

前日、悪天候をもたらした低気圧の影響で白間津の海は荒れている。
良い感じにザワザワしていたし、風もないので、こりゃ、期待できるかも!
しかし、潮が流れな~い こりゃ、ヤバイ!!!
潮さえ流れてくれれば、魚は一発で餌を食うのにな・・・・・。 

釣れてくる魚はムラソイ、アカササノハベラ、ショウサイフグ、
そして赤目フグ
2.jpg

19時近くまで粘ったが、残念ながら釣れませんでした。
ラーメンでもすすり、翌日に向けて寝袋に包まり、車中泊をいたしました。
真冬の車中泊なんて今まで考えられませんでしたが、寝袋ってすごく暖かいんです。
冬の夜空は星もきれいですし、最高です。

22日(日)は朝5時に起きて、5時半には釣りを開始いたしました。
6時前後には、南西の風がビュ~っと吹きだし、あっという間に
苦しい釣りとなってしましました。仕掛けが引っ張られないよう、気をつけながら、
釣れそうな根回りを丹念に探りましたが、残念ながら、大物はおろか、良型のアタリは
一度もありませんでした。前回もアタリがなかった時は確か、南西の風が吹いていたはず!
もう南西の風がビュービュー吹く日は来ないぞ
同じ日程で来られていたmasayaさんも潮風王国に寄って、美味しいお土産を買っていくとのこと。
私達は、内房回りで金谷フェリー港をめざし、おぱ♪さんに教えていただいた
美味しいバームクーヘンのお店に立ち寄りお土産をGET!!
雑誌などによく紹介されているお店らしい。
http://www.minamitei.jp/
また、魚が釣れなかった代わりにこんな海の幸をGETしちゃいました
3.jpg

明日の朝ごはんが楽しみだぁ♪♪

★おまけ★
金谷に行く前に、岩井袋に寄ってみました。
公園下の磯は、南西風の影響ですごいぐちゃぐちゃになっていましたが、
がっちりとした遠矢ウキを使い、堤防の上から投げてみました。
黒鯛が欲しかったのですが、23cmのコッパが唯一1匹食ってきました。チャンチャン!!

下記の写真は、有名沖磯の「浮島」です。ここも気になる磯ですね~!
今年のノッコミはどんな感じになるかな??
4.jpg