元祖ホームグランド

その後、体調不良のため、遠方の外出はなるべく控えておりました。
体調も徐々に戻ってきたため、仕事には復帰いたしましたが、
まだ、メニエール病特有の耳鳴りが残っております。
これは耳鼻科に通い、気長に治療していきたいと思っております。

暇そうにしている父を連れて、
今日は、私が小さい頃に通った
千葉県習志野市の茜浜に散歩(ウォーキング)に行ってきました。土日になると父と一緒に
ここのテトラを降りて、投げ釣りをやったものです。
エサはゴカイやアオイソメを使い、夏はハゼやセイゴ、秋にははんぺん餌でのサヨリ、
冬はカレイを狙いました。しかし、釣れることはめったにありません。
ある時期に、手の平サイズの縞鯛(石鯛の子供)が次々に釣れてきたこともありました。
土日になれば、釣竿がずら~っと並んだ釣り場でしたが、
今は釣り人の姿はあまり見られなくなりました。唯一いたのは、ルアーでのシーバス狙いの人が3組くらいいただけです。

2009328.jpg

20093281.jpg

人懐っこい猫が私のことを追ってきます。エサでももらえると思ったのでしょう(笑)

遠くにはアクアラインが見えました。
20093282.jpg

私の釣り人生はこの場所から始まりました