

いつもの空き地にドクターヘリが来ました

 さわやかな秋晴れなので、体を動かしに、息子と一緒に近所の空き地に
遊びに行きましたら、ドクターヘリが降りてきて、その後、救急車、消防車、
パトカーもやってきました。救急車はサイレンを鳴らしてきたので、これは
訓練とかではなくて、患者さんがいたのかもしれません。

 息子も私もドクターヘリを見たのは初めてで、しかもまじかでヘリが
着陸・離陸するのも初めて見ました。すごいものが見られて、
ちょっと得した気分です
P1000925_convert_20090926132127.jpg

 さ~てと、昼ごはんも済んだことだし、そろそろ出かけるか!
これから息子の運動靴を買いに行きます。靴がきつかったみたいで、
両足の親指に豆がはがれて痛そうにしてました。
それにいつも履いている‘瞬足’という靴にでっかい穴が
あいてしまったようです。安くて良い靴あればいいなぁ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 只今、帰りました。靴は巨人の優勝セールにちなんで20%オフになっていたので、
ラッキーでした。そして次はハゼの針を買いに、上州屋に行きましたら、
恒例のくじ引きをやっておりまして、お父さんと一緒にきた2歳くらいの
かわいらしい女の子が、な、な~んと、1等と3等を引きました。
1等は20000円分の金券、3等は500円分の金券です。
上州屋くじで1等は初めて見ました。本当にあるんですね。
しかも3等まで当たるとは!

 私は、まだ4等しか引いたことがないぞ
いいな、いいなぁ~、うらやましいなぁ~。

 
