じゃがいも収穫

梅雨の中休みということで、
3月中旬に庭の花壇に植えた男爵芋を収穫いたしました。
いつもなら6月に入ってから収穫するのですが、
早めの収穫ではどんなサイズの
じゃがいもができあがっているのか??

去年も同じ場所にインカのひとみという品種のじゃがいもを植えたので、
連鎖反応が気になりましたが、何とかできましたぁ~。
530逕キ辷オ_convert_20110531163905

4月に入ってから植えたじゃがいもが
まだ畑にあるので、それは退院後に掘ることにいたします。


またスイカはちょうど16枚目の葉のところに
雌花のつぼみがありました。どうなるのか楽しみです。
明日の朝も畑に行ってみま~す。


そして今日は犬臭くなったワンコロベ~をシャンプーいたしました。
シャワーが怖いらしく暴れるので、ワンコをシャワーすると
私までずぶ濡れになっちまいます。
でも、良い匂いになりましたぁ~

P1050610_convert_20110531165039.jpg
P1050638_convert_20110531165847.jpg
散歩で沢山歩いて、シャンプーもしたから、
もうじきお昼寝かなぁ~

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用