

夏休みは終わり

子どもの夏休みはあと1日で終わり、
そして私の夏休みもあと1日で終わりだぁ~。

あの甲状腺癌の治療以来、6月10日から長~いお休みをいただいていた。
もっと早くに体力も復帰し、仕事にはバリバリ参加できる
状態だったが、私の体を心配してくれている家族に
余計な心配をかけないよう、また何よりも
子どもとの時間をたまには大事にしようと思い、
今回は職場にわがままを聞いてもらい、
長いお休みをいただいていたのだ。

誰もが体験したことのない巨大地震から
もうすぐ半年が経つ。
今年の夏休みはもしも息子が1人で過ごしていたら、
心の片隅にある地震の恐怖を気にしながら
留守番をすることになったのだろう。
怖がりな息子だから、きっとそうだ・・・。
そんな意味でも、一緒にいてやれて良かった。

さて、あさってからまた始まるぞぉ~。
私の仕事はモロに汗水たらしてやるような
ジャンルなので、このたるんだ体型を
少しでも引き締めないとです。
そして、久しぶりの仕事だから、
ミスをしないように心も引き締めないとです!!

こんなに長いお休みを認めてくれた
会社に職場仲間に心から感謝しています。
お休み中は私の分まで汗水たらして頑張ってくれた
主婦仲間のパートさんに少しずつ恩返しをするつもりで
頑張りたいです。

ところでこの夏休みは
ワンコの散歩を兼ねて、息子と沢山歩きました。
夏休みの最初頃、久々に100m走をやりましたら、
なんと、17秒もかかってしまい、息があがってしまい
ゴールに辿りつくのが大変でした。
また息子に初めて負けてしまい、遂にこの日が来たのかと
ちょっとだけ落ち込みました・・・

そして、3日前、息子と50m走をやりましたら、
勝ちましたぁ~。まだまだ私、現役じゃん!と
自分勝手な勘違いをしながら、自己満足に浸ってしまいました(笑)
(私が騒ぎながら走っていたので、息子が笑ってしまい
走れなくなったと口答えをしてました)

頭の中ではいろんなことをこなしているつもりなんですが、
体が一切ついていかなくなってしまったことが何だか悔しいです。
スポーツだけではありません・・・・。
あらゆる面でそう感じます。

また10代、20代の時のような軽い体になってみたいものですね~



