家族で車中泊&シロギス釣り

10月29、30日に家族(ワンコも)で車中泊&シロギス釣りに行ってきました。

実は11月3日に職場の仲間をシロギス釣りに招待するので、
手軽にシロギスが釣れる場所を探しに今回は出かけました。

外房~南房~内房といろいろと回りました。
ところで今年の南房~内房にかけてあまり良い情報を聞きません。
実際に竿を出しても、良い釣果は得られません。
釣れたとしても、ピンギスばかりなのです。

いつも期待している平砂浦は今年は最悪です。
私自身、釣りに行く回数があまり多くはありませんので、
かなり信憑性のない情報なんですが、
遠投しても近くに投げても、じゃりめが残ってくるパターンがとても
多いのです。まだまだ餌取りや河豚が多い季節だと言うのに、
今までの経験上、珍しいパターンです。

P1060758.jpg
10.29シロギス

夕方に鯵を狙ってみましたが、残念ながら回ってきませんでした。
地元釣り師が夕方から竿を出していましたが、釣れないので、
18時には帰られてしまいました。
「この場所にはよく通っているけど、今日が一番最悪な日だ!」と
地元釣り師がぼやいておりました。せっかく行ったのに、
わざわざこんな日に当たってしまうとは、トホホなので~す
(自然相手なだけに難しいのです・・・・)

魚がいつどこにいるのかを予測するには、ある程度その場所に通って
釣り場開拓をするのも必要だと思いますので、これからも時間を見つけて
釣り場に足を運びたいと思っております。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用