2011年 釣り納め

2011年 釣り納め

今年のクライマックス! いよいよ釣り納めの日がやってまいりました。
何だか家にいても落ち着かなかったので、予定よりも早い出発をいたしました。
12月28日(水)夜9時過ぎに自宅を出て、
南房には0時半頃の到着。朝4時まで寝袋に入って
ぐっすりと眠り、朝マズメを待ちます。
寝袋・・・・これがまた気持ちいいのだぁ~

早朝まだ暗いうちに磯に入り、カゴ釣りでアジを狙うが
残念ながら不発。良い濁りが入っている場所があったので、
フカセでお正月用の黒鯛を狙うが、これも不発。
代わりに、22.5㎝の大きなベラが釣れただけでした。

隣では潮崎さんが上手にサヨリを釣り上げていたので、
仕掛けを代えて、私もチャレンジしましたが、
サヨリ狙いにあまり慣れていないせいか、
長いハリスが付いた仕掛けが絡まり、悪戦苦闘してました。
ようやく上手に投げられるようになり、2匹だけですが、
やっと釣れました。また、アタリがあったのに針に乗らなかったことが
4回ほどありましたが、これはエサの付け方に問題があったのでしょうか!?

夜釣りは再びアジを狙うために、日が暮れる前に磯に入りました。
カタクチイワシが針掛かりしてきたので、何か青物が入ってこないかと
期待していたら、ゴマサバが入れ食いになった時間がありました。
引きが何とも楽しく沢山お持ち帰りしちゃいました。
肝心なアジはかなり渋かったですが、何とか1匹だけゲット!!

何と今回は磯歩きの際に、足を滑らせ、ズズズと少しだけ落ちてしまう
アクシデントがありましたが、幸いにもどこも打たずに済みましたので、
良かったです
(実はそれ以外にも今回の釣行では尻もちを2回ついてます・・・笑)
運動神経がかなり鈍っているみたいです

このたびのお土産です。(潮崎さん、いつもお土産を持たせてくれてありがとうございます)
キンメは潮風王国で買いましたぁ~(笑) 正月の鍋に使います♪♪
キンメ、メジナ
サバ
サヨリ

そして今回はいつもお世話になっている釣り仲間が
勢揃いしまして、初めて記念写真を撮りました。
(後ほど添付ファイルにてメールで送信いたします)
久々にお元気そうなお顔が見られて、嬉しい気持ちになりました。
トンボさん、レーサーさん、そしていつもお世話になっている潮崎さん、
本当にありがとうございます。素敵な仲間に囲まれて
私は幸せですよぉ~

今年も楽しいおつきあいをありがとうございました。
2011年はいろんなことがあった年でしたが、
今は気持ちを切り替え、活動的にこなしております。
勿論、健康には十分気をつけた上での活動をしなければなりません。
2012年に入り、早速1月に健康診断があるので、
何事もないことを願うばかりです。
皆様もくれぐれも健康には気をつけ、いつまでも元気に
お過ごしくださいね。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用