

右腕の痛み

12月中旬頃から右腕を痛めている。

なかなか治らないので、
時々、湿布を貼ったり、
バンテリンを塗ったりしていたが、
一向に治らない。
20120120174419.jpg

カゴ釣りで仕掛けを投げる時、
フカセでコマセを撒く時に痛むので、
このまま放っておいて、釣りができなくなったら
たまらないので、昨日やっと病院に行ってきた。

寒さで筋肉が固くなってしまうと
痛めやすいのだということだ。
また釣りだけではなく、私が今やっている仕事は
重いものを持ちながら、体を動かすので
厚着をして動いているとすぐに暑くなってしまい、
この真冬でも半袖で仕事をすることがしょっちゅうあった。

とにかく体を冷やすことは良くないらしい。
筋肉を冷やさないように、保温性のあるサポーターをし、
今は暑くても長袖をちゃんと着て、仕事をするようになった。
消炎剤をもらってきたので、これで次回の釣りまでに
治るかな!?
20120120174019.jpg

今週はこのような悪天候だし、潮回りもあまり良くないので、
初釣りは来週にいたしました。近所の小学校ではインフルエンザが
流行り出し、学級閉鎖になっているとのことだから、
気をつけなければ!!
さて、週末は何をしようかなぁ~!?
子どもが幕張メッセに行きたいと行っているが、
どうしようかなぁ~!?
コロコロコミック関係のイベントがあるらしい・・・・
次世代ワールドホビーフェア―

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

