岩井高崎海岸 ボート釣り

4月29日(日)
家族でボート釣りに行く。
AM3時50分に自宅を出発し、高崎海岸にはAM5時40分頃に到着

狙いはシロギス。そして小さなメゴチが釣れたら、それを泳がせて
マゴチ、ヒラメ狙いをしてみたが、泳がせはまめにエサを取り変えつつも
不発。お決まりでかかってくるアナゴすらも釣れなかった

ボート1
ボート5

小5になる息子は、ジャリメをつけることが苦手な様子。
ヌルヌルして、針が指に刺さりそうで怖いのだそうだ。
ヌルヌルしないように、石灰を準備したのに、やる気なし
そして、魚が釣れれば魚を取ることも進んでしてくれない。
困ったもんだ。
そして極めつけは、私自身のシロギス竿の穂先が
折れてしまい、心がどっと疲れてしまいました・・・・。

そんな訳で、自分のことはさておき、
お土産はちゃんと持って帰りたかったので、
息子の釣りサポートに徹して、ジャンジャン釣ってもらいました。
結果は
【息子と私のボートの釣果】
ボート2
【父ちゃんボート】
ボート3
 
父ちゃんの勝利!! 頑張ってシロギスを沢山釣ってくれたので、良かったよ。
ボート4

眠いし、疲れましたぁ~。酔い止めの薬を飲むと、睡魔が襲ってくるね・・・・・。
あの薬はある意味、危険だぁ~。