でっかいお魚をもらったぞ

7月21日(土)

息子が2泊3日で林間学校に行ったので、
その合間に釣りに行ってきました。
土日とたっぷり時間があるからと気合い十分でしたが、
体力がついていかず、ものすごい睡魔が襲ってきまして、
現地に着くとすぐに車中でグーグー眠りに入ってしまいました

完全に出遅れてしまい、自分が入れそうな場所はすべて
満員御礼となってしまったし、
釣り人の様子を見ていても、釣れているのはアイゴやサンノジだけで
肝心な鯵は釣れている様子がありませんでしたので、
次の日に備えて、休むことにしました。

翌日は、潮崎さんとご一緒させていただき、
なんと、潮崎さんは約50㎝のイナダ釣り上げました。
inada2.jpg
こんなに大きな魚とのやりとりは迫力満点で楽しそうです。
またチャンスがあれば、ルアーを投げに行って、
私もこんなの釣りたいですね~。

このイナダはまたまたお土産で
ありがたくいただき、本日の夕飯に
息子と一緒にお刺身でいただき、
アラの部分は、ブリ大根にさせていただきました。

潮崎さん、お刺身を喜んで食べておりました。
本当にいつもありがとうございます。
inada722.jpg

【番外編】
先週、野菜を少しばかり収穫しました。
とうもろこしはきれいに出来上がっていたものもありましたが、
プロが作るようにはいきませんなぁ~。
人参も秋に作ったものに比べると、形が若干悪いのです。
皮をむけば、おいしいのですが、見た目も大事ですからね~。
718hatake.jpg






テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ