

運動会&稲刈り

2学期に入り、イベント続きのため、
釣りになかなか行けません

9月15日(土)は運動会がありました。
なんと、その3日前に、学校で怪我をしてしまい、
頭から出血し、救急車で運ばれるという
トラブルがありました。
幸いにも傷が軽かったので、何とか無事に
参加することができました。

走ることが得意な息子は、100m走で1位を取り、
リレーでも追い抜き、ますます走りに自信がついたようです。
何か1つでも特技があることって、素晴らしいと思うので、
これからも怪我に気をつけて、見守っていきたいと思います。
運動会9.15.1運動会9.15.2

そして、今日は稲刈りのイベントが小学校でありました。
春に生徒たちで田植えをしたのですが、その収穫です。
雨が心配でしたが、稲刈りの時間は太陽がまぶしいくらいの
良いお天気に恵まれ、生徒も先生も保護者たちも
汗だくの作業でした。
稲刈り9.21.1
稲刈り9.21.2

さて、あさってはまたまたイベントです。
埼玉県でやる陸上大会に行ってきます。
出場種目は100m走、400mリレー、1000mです。
県内の大会ですから、かなりレベルが高いと思います。
良い刺激を受けながら、競技を楽しんでほしいと思います。
