

校内硬筆展~いよいよラストだ~

 毎年恒例の校内硬筆展が開催され、
 今年はやったぜ!! 金賞を取ったぞぉ~。

 小さい頃から、『字は大きく書け』と教え込み、
 その甲斐あってか、小1~小4まで連続で金賞を取り続けてきた。
 しかし、小5の時に、惜しくも金賞を逃してしまい、
 息子は涙ぐんでいた。めったに泣かない息子だが、
 相当悔しかったのだろう。

 いよいよ今年は小学校6年生、硬筆展は
 小学校生活ラストチャンスだから、
 息子の持ち味を精一杯生かせるよう応援する。

 まずは私が試しに書いてみた。
 う~ん、字を書くというのは集中力がいるんだなぁ~・・・。
 集中力が途切れた瞬間、字が曲がってしまう。
 硬筆というのは、心も鍛えられる。
 DSCN3772.jpg

 そして次は息子が書いた最初の1枚。
 まだまだ直す箇所があるぞ
DSCN3773.jpg

 そして本番で書いた作品
硬筆小6金賞

やったね♪ おめでとう~~ 

  
 
 

  
