豆助と旅をしてきましたin長野

ワンコと2人旅に行ってきましたぁ〜。
息子も誘ったのですが、友達と遊ぶ方が優先みたいなので、
息子は父ちゃんに任せて、私は豆助と涼しい長野に向かいました。
豆ちゃん・ご機嫌


目的は七夕に見る天の川を見ること夜
でも、そううまくはいきまへんなぁ〜。
昨夜は厚い雲が空一面にあり、お星様は全く見えませんでした。

あまりお金もかけられないので、
出発時にはお弁当を作り、行きは気合いを入れて、
下道で行きました。距離にすると、約160キロ。
日航機ジャンボ墜落事故の現場の御巣鷹山の近くの山道を通り抜けると
あっという間に長野県です。

しかし、あと少しで長野県というところで、道路工事のため、
全面通行止げっそり な〜んと、迂回をして、約20キロも多く走ってしまい、
目的地の長野県野辺山に着いたのは15時過ぎでした。
野辺山標識
野辺山駅


滝沢牧場に立ち寄り、濃厚なソフトクリームをいただき、
(豆ちゃん、ごめん、君にはあげられない!!!)
豆ちゃんとのんびり散歩。涼しいので、豆ちゃんはかなり元気
まだまた行くんだぁ〜と、ぐいぐい引っ張られる。
豆ちゃんと牛


次に、清里の街並を探検し、その後は疲れたので、
清里の道の駅で休憩。夜7時過ぎには電気を消して休む。

目をつぶった瞬間、すごい耳鳴りがする。
これはやばい!! いつものパターンだと、このまま金縛りに遭うパターンだ。
気分が悪いので、何とか金縛りに遭わないよう、体を動かす・・・が、
怖いから、目は開けない。

もし、目を開けてしまったら、何か得体の知れないものをみてしまったら
やっかいだから・・・。無視、無視!!
そのまま無視を続け、そのまま眠りについた。

翌朝は3時に目が覚めた。
その時、目にしたものは、車のスライドドアのガラスに
腕から手の平までの跡がついている。
しかも、指の数を数えてみると、6本!?
証拠として、写真を撮ろうと思ったが、面白がって、
あとでやっかいなことになったらイヤなので、記憶に焼き付けることにした。

でも、窓ガラスはまだ拭いていないので、跡は残っているかも!?
後で見てみよう!!

長野には海がないけど、好きな都道府県のひとつだ。
野菜が美味しく、のどかな景色が大好きだ。
茅野市
野辺山景色1


テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行