鯵のカゴ釣り 釣り納めじゃないよぉ~

12月5日(木)

 超~、久々のカゴ釣りで~す。
やったね! やっと行けるぜ!と仕事を終えた後、すぐに出発!
首都高→アクアラインをあっという間に抜けて、房総半島に突入♪

 海はやっぱいいやね~。自宅から海まで遠いから、
重い腰をあげて行く気になるまで時間がかかることもあるが、
やっぱ、海にこなきゃ、始まらないって感じだよ。

今回の釣りは、凡歳師さん、レーサーさんとご一緒させていただいた。
久々の再会でなんだか嬉しい気持ちになる。
日が暮れて、凡歳師さんやレーサーさんはコンスタントにアジを釣っている。
しかも尺アジまでもが混じり、場の空気が一気に盛り上がる!!!
私は5匹だけアジを釣ることができた。
それ以外のお土産はすべて、凡歳師さんからのいただきものです。
12.5あじ

上手に釣る方法を沢山、伝授していただき、
この釣りの勉強が楽しくてたまらない!!!
早くまた次の釣りに行きたいなぁ~。

帰宅して間もなく、息子が学校から帰ってきた。
何だか元気がない様子なので、少し話をきいてやると、
ちょっとだけ面白くないことが立て続けにあったそうで、
心が参ってしまっている様子。

そんな訳で私は息子に元気になってもらおうと、
はりきって、釣れたてのアジを捌き、
まず夕飯はアジの漬け丼を作ったぞ♪
しょうゆ・酒・しょうが・にんにく・ゴマ油・砂糖を使って、
漬け丼のタレを作るのだ・・・。
アジ漬け丼

そして次の日の朝はアジのなめろうだ。
息子は美味しい!とごはんを大量におかわりをしていたぞ。
このなめろうは、鴨川の長狭街道近くにある直売所で
買った「やまびこ味噌」を使って作ってみた。
このお味噌を買うのは2回目なんだが、
かなり嵌る味で美味しいんですよ♪
おすすめで~す♪
長狭
なめろう

私は魚の中で鯵が一番大好きだから、
今、冷蔵庫は鯵でいっぱいなのだぁぁぁ~。
あ~、幸せ♪♪

凡歳師さん、レーサーさん、このたびは本当にありがとうございました。

テーマ : フィッシング(釣り) - ジャンル : スポーツ