ドラ息子、中学生になる・・・

早いもので、我が家のドラ息子は中学生になった。

野球、サッカー、バスケ、テニス、剣道・・・・・、いろんな部活動があるが、
選んだ部活は「陸上」だ。

あはは・・・・(笑) DNAというのは跡を継ぐもんだね~(笑)
私は小学校までは足がわりと速かったが、中学になってから
怪我ばかりをしており、ろくな活動はできなかったけど、
自分も一応、陸上部で、短距離を頑張っておりました。

そんな息子には初スパイクを買ってやり、
記念に写真を撮ってみた。
白と青のスパイクは息子の新しいスパイク。
そして下側の赤白のおんぼろなスパイクは私が学生時代に使っていたものだ。
スパイク

いやぁ~、息子が私自身と同じ道をたどるとはね~(笑)
だけど、あんた、釣りにはなかなかはまってくれないのね~(悲)

そして、こんなのも買ってみたぞ。
スターティングブロック、通称「スタブロ」だ。
いやぁ~、これを独り占めして練習するのは羨ましいぞ。
DSC_0256.jpg

宝の持ち腐れとならぬよう、怪我だけには十分気をつけて
活動を頑張ってもらいたい。
まだまだ体が薄っぺらな奴なので、筋トレが必要だね~。

100m走の短距離、
1500m、3000mの中距離、両方の種目にいつも参加しているが、
果たして、短距離派、中距離派のどちらになるだろうなぁ~。
もう少し、体が出来上がれば、1つの種目に絞れるだろう。
ガンバレ!
DSC_0260.jpg