釣り≦おどやで買い物

2015年5月28日(木)
前回の釣行は2013年12月5日・・・・。1年半も
釣りをお休みしていたことが信じられないんだけど、
心身共にやられていて、釣りに行く気力が湧かない期間だった。 
今回の海は、潮が流れない、潮色悪い、
はっきり言って辛い釣りだったけど、
自分の好きなことをやりながら過ごせる大切な時を満喫でき、
何だか心が洗われたような気がした。

さて、今回の釣りのテーマは新鮮なお刺身をたらふく食べたいということで、
狙いはメジナ・鯵・運が良ければ伊佐木やサバ、そしてシロギスでしたが・・・・。
DSC_0953.jpg
DSC_0956.jpg
DSC_0959.jpg

ガツン!!と大型メジナが食ってくれるだろうと頑張ったが、
今回は潮が全く流れなく、カゴ釣りのアタリはゼロ!!! 
ゼロゼロゼロ!!!
夕方から23時50分まで頑張ったが、
体力が持たないので、あきらめた・・・。

私が自力で得た本命魚はたったのこれだけ!! 
DSC_0966.jpg
シロギスはもうちょっと数を伸ばしたかったけど、
ジャリメがそのまま残ってくる状態で難しかった。
シロギス釣りをやっていると、目の前で
バシャバシャとなぶらが立ち、
私はこんな時に限って、ルアーを車の中に入れっぱなし!!
あ~、やってしまった・・・と反省
クーラーの中身がスカスカで、何だかさみしいので、
追加しちゃったぞ!!
DSC_0968.jpg

今回の目的は釣りじゃなくって、おどやで買い物になっちゃいましたかね~(笑)
だけど、埼玉のスーパーで売られていないムツが手に入ったから、
良かった良かった