スポンサーサイト


道具を仕入れてきました

 yongouさんにアドバイスいただいた“あわびシート”を早速
買ってみました。原田釣具のように激安って訳では
ありませんでしたが、初めて使う道具って、買ってくるだけで
ワクワクしちゃいますね。 
買って満足しちゃいけまへんな。ちゃんと実用しなくちゃですねっ
P1030448.jpg

左のは、水曜日の休日にチャレンジしようと思っている釣り餌。
でも、寒鯉は難しいと言われて、ちょっと躊躇しちゃってます
こちらの川(元荒川は、)ちょっと汚い感じなので、もう少し流れのある場所を
開拓しなくちゃです。

また、一ヶ月くらい前にこんな本を買ってみました。
P1030450.jpg yongouさん、マッハさんの影響とこの本の影響で
メバリングがやってみたく、今日は上州屋で衝動買いをしてしまいました。
P1030449.jpg竿はチョイ投げ用を使います。
メバル用、エギング用、シーバス用・・・・いろんな種類の竿があり、どれも揃えたいですが、
お金も続かないし、ひとまず釣りの魅力を知るまでは、今あるものを使って試してみたいと
思います。

次の釣りに備えて、ちゃんと睡眠を取っておかなきゃですね。
寝不足で釣りに行くと、かなりこたえますから・・・・
車で仮眠ばかりしていて、実釣がちょっとしかないっていうパターンを
以前、経験したことがありまして、非常にもったいないことをしました。
なかなか釣りに行けないので、与えられた時間は有意義に使いたいです。
忘れ物がないように少しずつ準備に取りかからないと

話は変わりますが、週末の釣りを精一杯楽しむために、
今日は子供の相手をたっぷりしてやりました。
お友達が遊びに来たのですが、宿題を一緒にやり、
おやつを食べて、公園でどんぐりを拾って、その後、そのどんぐりを
使って絵を描いたり・・・・楽しんでくれた様子で
母ちゃんはひと安心♪ 
200922.jpg

家族全員楽しめるように、さあ、明日からも頑張りますぞ♪


コメント

むむむっ 本気ですね♪

ニックさん おはようございます
こりゃ又随分揃えちゃいましたね(^m^ )
私流のインチキワームの使い方を一つ!
磯釣りの前か後
磯のフカセタックルそのままで針の部分にピークヘッドを付けてワームをセットします
こ場合は2.0g有るので3B~5Bあたりのウキがベストです。ジワジワっと沈む位に調整して下さい
これでポイントに投入して若干沈めてからウキが上がらない程度にユックリ巻きします(デッドスローリトリーブ)
居れば即ガツン(^_^)vヤッタゼ....となります(笑)
でも私のメインは0ヘッドだったりしますが
色々試すのも楽しいですよv-411
あっ ところでその絵はチビちゃんが書いたんですか?
なんかカアチャンが包丁持って感涙してるように見えますがe-454

No title

その「あわび本舗」のアワビシート、私も同じの使ってますよ。
形が切ってあって使いやすいのですが、残った切れ端ももったいないので、余すところ無く使っています(^^;ゞ

メバリングはじめますか?
まぁ道具立ても軽装ですし、夜がメインになるとは言え、漁港とかで仮眠する前にちょこっと、とかも出来ますものね。
何より餌の問題が無いのが良い!(笑)

海釣りの練習も難航してますね?
私は近所の公園で、コマセがわりに濡らした砂を使ってピンポイントコマセの練習を再開しようかと思っています(^^;ゞ
ニックさんのように近くの中川でふかせ釣りの練習・・・とかも考えたのですが、荒川同様汚いのが気になってしまって止めました(^_^;)



No title

masayaさん
>>近所の公園で、コマセがわりに濡らした砂を使ってピンポイントコマセの練習>>
これって知らない人が見るとかなり危ない(爆)

No title

>yongouさん、
そんな時の為にルギがいるんですよ♪
犬連れて、何の訓練だろう??
ってね(笑)

No title

メバトロボールまで買ってる!
始めた頃私も買いました。
しかし よく行くポイントでは 遠投してもほとんど釣れずほとんど使わなくなってしまいました。(ロストしても痛いですし)
ゴロタや磯ではいいかもしれませんね。

手軽でお薦めなのが常夜灯のある波止です。
足場がよく明るいのでらくちんです
明暗の境目辺りがよいですよ。
同じポイントでも 暗 → 明  と
立ち位置を変えて  明 → 暗 と引いてくる角度を変えるだけで釣れたりします。
色々試してみてください。

アドバイスをありがとうございます♪

★yongouさん
 何も形から入らなくても、今、持っているタックルで
いくらでも応用が利くんですね。頭がガチガチに
なりすぎましたv-15 竿も1本でOKですし、飛ばしウキもいつもフカセで使うものでも良いなんて! ありゃりゃ~v-7 このような話題をブログで振ると、こうして丁寧に教えてくれて、
感謝・感謝♪ですよぉ~。 
ところで、チビの絵は王様? 兵隊? ということです。母ちゃんじゃないよぉ~、yongouさん。
でも、★がバチバチなって、そう見えますね(^_^;)

★masayaさん
あっ、砂で練習するのですか~(^_^;)
yongouさんと同様・・・・あ、怪しいかも(^_^;)
masayaさんが真剣な顔して練習している姿を
今、想像してしまいましてv-356
スミマセン、ニヤニヤ笑ってしまいましたv-290 でも、この練習をやっておけば、海では本領発揮! かっこよく決められますねv-426

★マッハさん
ちょっと道具を揃えすぎ?のようですね。
昨日の道具は上州屋の店員さんにチョイスして
もらったんですよ。メバトロボールはなくしたら確かにショックかもしれません! メバルのいそうな場所を
伝授していただき助かります。房総にもたくさんの堤防がありますので、釣り歩いてみますね。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

