スポンサーサイト


Last Summer 

 2010年夏休み・・・もうすぐ終わりを迎えます。
毎年思うことは、 「忙しい日々だったぁ~!」
この言葉の裏には、充実したからこそ出る言葉なのだ・・・と結論づけます。

 チビすけが生まれた2001年も、最高気温36度以上が頻繁にある
猛暑であったが、年はもっと暑かった


 いっぱい遊んだから、最後の土日は家にいようと決め、
夏休みのまとめ(自由研究)にまじめに取り組んだ。←まだ終わってなかったのか

土曜日は1日がかりで仕上げた模造紙に書いた自由研究は親も子も大変でした。
父ちゃんも母ちゃんも疲れたよ。
閾ェ逕ア遐皮ゥカ_convert_20100829201542閾ェ逕ア遐皮ゥカ2_convert_20100829201612

そして、日曜日はこの夏休みに訪れた富山県ヒスイ海岸で拾ってきた石を使い
工作をしました。これは楽しんでやれたのでOK♪♪
ストーンアート
P1030385_convert_20100829202421.jpg

 夏休みも夏という季節もあと2日で終わり。
いよいよ秋がスタートだ。

 食べ物がおいしい秋、
釣りもさらにおもしろくなる秋、
これからも精一杯いろんなことにチャレンジしながら、
楽しみたい。

 季節の変わり目・・・・体調管理に気をつけながら、頑張ります
コメント

小石カレンダー

海浜地区の夏休みは明日までです。
今夜辺りは徹夜の子供…?(大人もかな?)

小石カレンダー
懐かしいです。
ちびちゃんよりもう少し学年上の頃に黒部川から拾ってきた白黒石で作りました(笑

思い出いっぱい~の夏休みでしたね。
行動好きな両親で良かったよかった~^^

No title

どこの家もこの時期は、夏休みの宿題の追い込みですか(;^_^A
うちも自由研究や課題?などが、やはり最後まで残っていて、土曜日の午後に一気に片付けてましたよ。

小石の工作やカレンダー、なかなかいいですね!
自分で拾ってきた石での工作は、本当の意味で工作のような気がします(笑)

釣りの方ですが、房総のフエダイがそろそろひと段落つきそうなので、私は今後しばらくは様子を見ながら行き先を決める気ままな釣行となるでしょう(笑)
春はいまいちだったイカもどうなるか気になるし、秋になればまた違った釣りものが出てきて楽しみですね!



No title

★磯トンボさん
実は・・・今日も宿題を1つ片づけておりました。
先日の自由研究で終わったのだとてっきり思っていましたら、
絵・作文・習字の中から1つ選んでやるという宿題をすっかり忘れていたようです。
一番簡単にできる習字を選びました。
簡単と言っても、最初に書かせた文字はそりゃ、すごいものでしたv-356

トンボさんちも小石カレンダーを作られたことが
あったのですか。大きくなってから懐かしいなぁ~という気持ちで
この作品を見てくれるといいなぁ~と思います。



No title

★masayaさん
我が家のぐーたら息子は
夏休み最終日まで、宿題を片付けておりました。
文句を言いながら、やっていたので、
「そんなにやりたくなきゃ、やらなくていいよ」
「先生に怒られて、9月に入ってからでもいいからやってきなさい」と、
どーせ言われるだけだよぉ~、さぁ、どうする!? とそんなやりとりをしながら、
やっと先ほど宿題と明日の準備を片付け終わりました。

そうそう、イカが気になりますよね。
私もちょうど思っていたところです。
秋の方が釣りやすいと聞くので、
調子が良ければ、1杯ぐらいかけてみたいなぁ~と思っています。水温がもう少し下がってきてからがチャンスなんですかね~・・・。

九月です。

イヤーーすてきな夏休み
ニック坊やにとってもたのしい思いでいっぱいでしたね。

石ころに書いた絵がとってもすてきです。
ニック坊や、画の才能もあるようですね
ではまた。

No title

★潮崎さん
 あの~、石に書いた絵は、
息子だけが書いたんじゃなくって・・・v-356
 私も書いたし、旦那も書いたし、
3人の作品なんです(笑)

本格的な絵に仕上げることに
憧れますが、わたしゃ、
図画と家庭科が苦手なので~すv-355
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

