スポンサーサイト


シロギス釣り

9月4日(土)

息子とじーじを連れて、シロギス釣りに行ってきました。
前日の天気は風もなく穏やかな予報だったのに、
うって変わって予想外の東風の強風で苦戦しました。

館山湾は白波がたっており、平砂浦も左からの強風でやりづらそうな雰囲気。
鴨川方面の外房も東からの風では完全に向かい風ということで、
内房に戻り、保田海岸で竿を出しました。

しかし、釣れてくるのはピンギスばかり。釣れた場所は2色から3色あたり。
ん~、これでは天ぷらができないぞ・・・。
揚げたてのシロギスに塩をパラパラかけていただこうと思ったのに、残念。

風さえおさまれば、釣れそうな雰囲気だったので、またタイミングを見て、
リベンジをしたいと思いま~す。
P1030410_convert_20100905224215.jpg



コメント

No title

今回は風にやられてしまいましたか。
数は出てもサイズが……ってところですね(;^_^A
塩パラパラの天ぷらは、次回に期待ですね!

No title

★masayaさん
何だか嵐を呼ぶジンクスが逆戻りしてしまいましたかね~v-356 
コンディションさえ良かったら、型が良いシロギスが出そうな雰囲気は
たっぷりとありましたので、また天気が良さそう日を選んで出かけますね♪ 

No title

十分な釣果です。
来週は、尺キスだらけですよ(笑

No title

★潮崎さん
一番大きいシロギスが20㎝ありましたから、
小さいサイズのは本当にわかさぎサイズなんですよぉ~。 
ブルブルとした引きは、やわらかい竿で釣れると結構おもしろいので、
やみつきになりそうです。 今週は台風通過後だから、海が濁っているかも!?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

