スポンサーサイト


ちょっと散歩に・・・

P1030889_convert_20101205220747.jpg

4、5日は釣りに行く予定だったが、息子の風邪ひきと荒れ模様のため、
釣りを控えることにしました。風邪の具合がだいぶ良くなったので、
千葉の実家に行くことにしました。
金曜日の集中豪雨とはうって変わり、この土日はポカポカ陽気で、
釣りに行くべきだったのか?と少しばかり頭の中をよぎったが、
風邪ひきを置いていく訳にはいかない。ここは、ぐっと我慢!!

そんな訳で、母ちゃんは午後からちょっとだけ気分転換をしに、
千葉港~習志野市茜浜の釣りを偵察しに行ってきました。
カレイ釣りをやっている人が多かったのですが、
餌がそのまま残ってくる様子で、まだ今日は本命はあがっていないとのこと。
「夕マズメに良い型があがるといいですね、頑張ってください」と
釣り場をあとにしました。

懐かしい元祖ホームグランド(習志野市茜浜)に行くと、
猫ちゃんが出迎えてくれました。
ねこ

今日の猫ちゃんは随分と毛並みがよかったな・・・。
住み心地が良いのかな??

ポカポカ陽気で暖かかったので、
しばらく、堤防に座り込み、海を眺めてしまった。
やっぱり海はいいな! 海は好きだ!

茜浜の対岸には、市原の工業地帯が薄らと見えた。
あの工業地帯よりもずっとずっと向こうなんだよな・・・・。

大好きな場所にまた行くよ!!
コメント

良い場所ですね~!

茶トラもいい感じ(笑)
(私、結構猫好きです)


No title

うぉーー
右目がない!

あっ!わたくし
はげ親父調査へいって参りました。
お天気・海の状況もうねりが取れていい感じでしたが
急激な水温低下でアジすら釣れない
そんな中
ようやく釣れたのが足裏サイズのメジナ君
とりあえず『ぐりぐりの丸坊主』は逃れました(笑

追伸
さよりちゃん、跳ねまくってます。

No title

★ダグ!さん
 ダグさんは猫派ですか!?
私は犬派なんですが、毛並みがきれいな猫は
ついつい見入ってしまいます。

猫ちゃんがいる場所は、
私が小さい頃とは景色がだいぶ変わりました。
向かい側にビルや球場が見えるなんて
ありませんでしたし、随分と寂れた場所でした。
でも、今は家族連れでにぎわっている場所です。

No title

★潮崎さん
 日曜日は波も静かになった様子ですね。
しかし、急激な水温低下とは!
それは厳しいかったですね・・・・。 
 でも、ポカポカ陽気で1週間の疲れが
癒されたのではありませんかぁ~!?
 日曜日はたぶん行かれているのかと
東京湾から潮崎さんのご様子を想像しておりました(笑)

 あっ、本当だ!と言うか、やっぱりそうですね。
猫の右目がありませんね。実際に見た時は
気がつきませんでした・・・・。
 

  

テリトリー

時々、茜浜でジョギングしてます。
海浜公園もいいけど、こっちの方がランドの花火も見れるし、釣りもできるからね~^^

ここのニャンコはバック等の中からおやつや弁当を取るから要注意です。

夜釣り(フッコ)していて、数回やられた・・・・((+_+))

No title

★トンボさん
ジョ、ジョギングですか!!
エライ! 健康でいられるように
実行されているトンボさんはエライです。
私も、見習わなければ・・・・v-356

猫ちゃん、スリスリ寄ってきますよね・・・。
でも、人間の味の濃い食べ物をあげてしまうと
体を壊してしまわないかと、余計なことを
考えてしまうのですが、他の人達が
すでに猫ちゃんにエサを与えているんでしょうね。
人間にエサをもらっている猫たちは、
味の薄いキャットフードは果して食べてくれるのでしょうかね~!?

バッグの中から弁当を取ってしまうとは!!
カラスよりもワルですね~v-393

釣りはロマンだぜ~イ 

>やっぱり海はいいな! 海は好きだ!
>あの工業地帯よりもずっとずっと向こうなんだよな・・・・大好きな場所にまた行くよ!!
う~ん、ロマン溢れていますね、ニックさんが海を見つめている姿が浮かびます、素晴らしいー、いいね。
海はいいよね、私はセンチメンタルですから(爆)釣にならない様な時でも海を見に行く事がありますね。


No title

★レーサーさん
 ロマンですかぁ~!! まさしくそうですね。
しかし、この私にロマンという言葉はちょっぴし似合わないので、
何だか照れくさいっすね・・・・(笑)

ところで、海を見つめるには
誰もいないところでのんびりとです。
家族連れが多いにぎやかなところで
女1人で海を眺めていたら、危ない人に
なっちまいます。ですから、今回は
人が少ない場所まで歩いていき、海を眺めましたぁ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

