スポンサーサイト


虹・ふたご座流星群


20101214123546_convert_20101214224437.jpg
仕事を終え、国道16号を走っていると、
“虹”が出ていた。

思わず、同じ時間に退社したママ友に
「虹が出ているよ」と連絡してしまったよ~ん。

今夜はふたご座流星群を鑑賞する予定だったが、
あいにく埼玉の空は雲が多く、星は見づらい状況に
なっている。

夏休みに夜中の1時に息子を叩き起こして
房総の伊戸で見たペルセウス座流星群は
1時間に10個以上もの流れ星が見られた。

そして、夜釣りをしながら見られる
流れ星も素敵だ♪ 
今週末はふたご座流星群のピークからは外れるが、
流れ星は見られるだろうか!?
楽しみだな♪♪
コメント

流れ星~~~

私も

流れ星を見つけるたびに祈っておるのですが

ロマンチィックで魚臭い夜を希望します(笑

No title

★潮崎さん
返事のネタがちょいと思いつきまへん、潮崎さん。
「ロマンチィックで魚臭い夜」
どんな夜だぁ~!?と1人つっこみを入れてます(笑)
車の中がコマセじゃなくて、たまには魚臭くしてみたいですね。
今のところ、天気はOKですね♪♪

こんばんは!

釣りの話題じゃない!

と思ったら…しっかり釣りの話題ありでした~(笑)

シラフでゆったりと夜空を見上げて
流れ星を鑑賞する時が、いつか私にもくるかな⁈(笑)




No title

★ダグ!さん
 返信がだいぶ遅れてしまいまして、
ゴメンナサイ。金、土、日と海にこもっておりまして、月は片付けなどに追われて、今日となってしまいました。 今回の休みは釣りに行ったのですが、流れ星1つだけ見ることができました。
願い事は早すぎて、できませんでしたが・・・笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

