スポンサーサイト


初めての大根を収穫しました・・・嬉しいな♪

から作った大根が立派に育ちました。
畑仕事をやっている人にとっては、
ごく普通のことなのかもしれませんが、
初めて作ってみて、初めての収穫だったので、
すごく嬉しく、こうしてブログに書いちゃいました。
大根2
大根3

今夜のメニューは、「ぶり大根」で~す
コメント

凄いよ♪♪

この道、75年の母が作る大根と比べて遜色ナシです~♪♪(笑)


No title

★ダグさん
 お母様、75年も畑仕事をなさっているとは
すごいですね~。お母様が作る野菜は美味しいんでしょうね。
なんか想像しちゃいます♪

ところで昨日の大根・・・・中を割ってみても
きれいな白色で味もグーでした。種からこんなに立派な大根ができるとは、
はまってしまいそうです!!

No title

初の収穫は、何であれ嬉しいものですよね。
初の釣果と通じる部分もあるのかも?(^^;ゞ

うちは最初は割りとうまく収穫できるのですが、何故かその後が続かず失敗続きです。
来年は何とかうまく収穫したいものです……。

No title

★masayaさん
 今日は2本目の大根を収穫しましたら、
最初のよりも小ぶりでしたよ。
花壇が狭く、密集して作ったから、
ちょいと、おしくらまんじゅう状態になっています。

>うちは最初は割りとうまく収穫できるのですが、何故かその後が続かず失敗続きです。

もしかしたら、連鎖反応で野菜がうまく育たないのかもしれませんね。
組み合わせがいろいろとあるんですよね。ナス科のものを連続で植えるとよく育たないとか・・・・。

流石です

クリスマスケーキ造りも大成功、そして家庭菜園で大根栽培と素晴らしいですね。
ブログを拝見していると料理も美味しそうで上手だし、ブリ大根美味しいですよね。
なんでもできちゃうニックさんは主婦の鏡です。

Re: No title

★レーサーさん
“主婦の鏡”とはv-356
そりゃ、もちあげすぎですよ、レーサーさんv-408

主婦になって10年目ですが、いまだに料理の本を見ながら、
ごはんを作っていることがよくありますもん。
基本的なレシピとか、分量が分からないとか、ざらにありますので、
まだまだアマちゃんです(笑)

それよりも、私は1人の釣り師として、
もっともっと釣りの腕を伸ばしたい・・・。
主婦業を全うするよりも、真剣に考えてますv-91

暮れのご挨拶

いつも大変お世話になっております。
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
ニック様におかれましては
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

釣行におきましては、格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
また
時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
歳末のご挨拶とさせて頂きます。

                         潮崎

お世話様でした

今年もカウントダウンの時間も近づきました。

念頭に
”今年こそは良い釣りを~”
と願い、
大晦日には無事で今年も終わる~

それが一番の幸せと言うことなんでしょうね。

来る年がニック家には幸多からん事を祈ります。
また宜しくお願い致します。
          ~トンボ

人生は心意気

今年は、ニック姉さんのなまじの軟弱男子に勝る心意気をあらためて感じさせられた年でもありました。
「南房に新居を構える」ニックさんの御家族が南房に来られる時を楽しみにしています。

ニックさん御家族の未来に御多幸あれ。
また明くる年も「愉快な仲間」にてよろしく。

今年もお世話になりましてありがとうございました♪

★潮崎さん
 こちらこそいつもお世話になっております。
今年はおかげ様で、釣りの楽しさをさらに知ることができまして、
潮崎さんには感謝しております♪
 
甘いものを美味しそうにペロリと召し上がる姿を見ては、
お身体の方は大丈夫かな?といつも思っていますが・・・(笑) 
潮崎さんにとって、来年も是非とも健康な1年でありますよう、お祈り申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。  
 

今年もお世話になりましてありがとうございました♪

★磯トンボさん
 今年はトンボさんと、久々の再会をすることができ、私にとって嬉しい年となりました。
 そして来年こそは、じっくりとトンボさんの○秘テクニック(イサキを釣る技)を横目で
ジ~っと観察させていただきたいと思っております(笑)
 
 ところでトンボさん、風邪は良くなりましたか?こちらも旦那からウイルスが蔓延し、
週末は家族で風邪をひいてしまい、おとなしくしておりました。
しかし全員良くなりましたので、大晦日を無事に迎えられて、我が家もほっとしております。

 トンボ家にとって、来年も幸せな年でありますようお祈り申し上げます♪ 
良いお年をお迎え下さいませ。

 

今年もお世話になりましてありがとうございました

★ロートルレーサーさん
 今年は初めてレーサーさんと釣りでご一緒させていただき、楽しい時を過ごすことができました。
そして来年は大物のやりとりで夢中になっているレーサーさんの姿を是非とも間近で見たいと思っています。
来年も変わらず、愉快な仲間たちと楽しくワイワイと盛り上がりたいと思っていますよ♪♪

 将来、レーサーさんが南房に来られる時の
泊まり場所は我が家にお任せあれ!ですね。
(あっ、トンボさんちにも泊まれますねっ・・・笑)
そして外房に行く時は、お世話になりますね(笑)

 レーサーさん、来年も健康で大いに盛り上がりのある1年となりますよう、
お祈り申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ♪ 

新年のご挨拶

記事、更新が無いようなので
こちらにコメントをペタ、ペタっと



謹んで新年のお喜びを申し上げます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難うございました。
本年も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

潮崎
 
 
 
 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

