スポンサーサイト


スキーに行きました (1月9日 ルーデンス湯沢)

1月9日(日)家族でスキーに行きました。
行き先は新潟県南魚沼郡湯沢町(ルーデンス湯沢)
AM6時に自宅を出発→関越道の渋滞に巻き込まれながら、AM9時過ぎに到着しました。
本当はAM5時前には家を出る予定だったのですが、朝寝坊をしてしまいました。
いやぁ~、釣りじゃないと、起きられないね

殆ど滑ることができなかった我が息子だが、
スキースクールにお世話になり、昼過ぎにはボーゲンが上手にできるようになったので、
良かったです。子どもは飲み込みがホント早いです。
一生懸命教えていただいたスキースクールの先生・・・どうもありがとうございました。
IMGP0663_convert_20110111192617.jpg
[広告] VPS


そしてここのスキー場は小さな食堂があるのですが、
ここの味噌ラーメンがかなり美味しかったのが印象的でした。
続けて行けば、どんどん上達すると思いますので、
1月中にもう一度スキーに行く予定です。

釣りは、15日(土)だけ出没予定。

テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

コメント

うまい!

解ります解ります
さぞや
感動した事でしょうね

No title

★潮崎さん
「ハの字ブレーキを入れろ」
「スピード出すと危ない」 などと・・・・。
つい口を出してしまいがちでしたが、
「うるさ~い」「もう俺できるから・・・」と
子どもまかせにしたら、すんなりできました。

子どもの力を信じてあげることが大事だと
改めて実感しました。

スキーかぁ…

魚も餌の飲み込みが速いと良いですね♪(笑)

No title

★ダグさん
 ガツガツ食べてくれる食欲旺盛な魚に
当たれば、一気にエサを飲み込んでアタリが
明確に出るのですが、チマチマ食べる小食な
魚に当たっちゃうと、アタリを取るのが難しいです。
特におちょぼ口な魚は・・・・(笑)

パワフルニックさんファミリー

しかしニックさんとこは常にパワフルですねー。
この行動力にはいつも感心してしまいます、素晴らしい。

スキー、私も若い頃白銀の王者トニーザイラーに憧れて仲間と行きましたよ。
その頃は皆貧乏でしたから行っても年2回が良いとこ、私は運動神経はそこそこですが度胸だけは有りましたから、結構頑張って滑りました、楽しかったですね。
なんとかものにしようと一人で一回だけ行った事ありますが、スキーの一人は根性いります、退屈すぎてv-8
でも結局は練習量不足で物に出来ずに終わりました。
スキーもまた行ってみたい気がしますが、釣は一人の方が良いですが、スキーは多勢でワイワイガヤガヤの方が楽しいですね。

No title

★レーサーさん
レーサーさんが1人スキーなら、
私は1人カラオケの経験が2回ほどあります(笑)

うちもスキーは金がかかるので、
今年はすべて日帰りで行こうと思ってます。
(高速が1000円のうちに・・・)

スキーをモノにするには、通わないと難しいですもんね。
私もピーク時はすっかり超えましたよ。
最近は楽なショートスキーをやっており、
長い板のスキーは10年以上履いておりません。
ガンガン滑っていた頃に比べると、
すっかり体型がかわっちまったので、
転んでしまうと、なかなか起き上がれないんですよぉ(悲)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

