スポンサーサイト


ルーデンス湯沢スキー 1月29日(土) 2回目

[広告] VPS

前回は、ボーゲン(8の字)で滑ることができるようになり、
そして今回は一気に、板がそろってきて、スピードもあがってきた。
あともう少しだ。次回、教えることはブレーキの練習。
8の字ブレーキではなく、板をそろえて止まる方法。
これを知っていれば、スピードを出していても
止まれるのだ。

IMGP0752_convert_20110130090903.jpg
IMGP0755_convert_20110130091051.jpg
IMGP0767_convert_20110130091228.jpg
IMGP0766_convert_20110130091400.jpg

今回は素晴らしい晴天に恵まれ、
気分爽快でゲレンデを滑ることができました。
関越道東松山~湯沢まで1000円で行けるのは
ありがたい。

来週はいよいよ沖磯釣行です。
でっかいメジナ、そして黒鯛を釣りあげたいで~す。
用意は万全。あとは良いお天気になることを祈るだけです。

※今、私が住む町ではインフルエンザが大流行している様子です。
 皆様、お気をつけ下さいませ。
コメント

パウダースノー?

今年は雪が多そうでゲレンデも快適??
お子さんも着実にステップアップしてる様で見てるのも楽しいんでしょうね。休憩小屋で食べる暖かいラーメンが懐かしい・・・。

おっ!沖磯参戦ですか!・・・何処へ??
大分水温も下がってきて、寒の「我慢の釣り」になってきている様です。是非とも一発大物を釣っちゃってちょんまげ!(・・・年代の分かる語尾かも(笑))

No title

★ヨシさん
 前回は1月9日に湯沢に行きまして、
その時はあまり道路に雪がありませんでした。
しかし今回は道路の端は雪の壁になっておりました。
雪がだいぶ降ったようです。
そして、今日は南房でも雪が降ったみたいですね。
元雨男のmさんが行かれているようです(笑)
※雨男から雪男になったのかぁ~(爆)

沖磯は鴨川沖磯です。
私は鴨川地区の沖磯は初めて行くので、
とても楽しみです。低い磯みたいなので、
運良く乗れるとよいのですが・・・。

※ちょんまげは確か・・・・私が小学生の時に
流行ったような!?

ダグです♪

雪が良くて晴れなんて最高ですね!

これなら上達も速いと思いますよ~♪


我が家も

週末、我が家の二人も猪苗代に行ったよ。
自分は留守番でした(@_@)

息子さん、上手になったね。
子供は環境順応が早いね。驚きます。

No title

★ダグさん
 とにかく朝から夕方までほとんど休みなしで
すべりまくってました。しかし途中、休憩を入れないと怪我をするんだよと言い聞かせ、
おやつタイムを取り入れたり、何かと工夫をしましたが、おやつなんかいらないから
とにかく滑りたいという様子だったので、かなりはまってくれたようです。

No title

★トンボさん
あはっ! トンボさんは留守番でしたか! と言うことは中山にでも行かれていましたかぁ~(笑)

奥さんと娘さんの2人で猪苗代スキーとは、楽しそうですね~。
スキーの後は仲良く温泉にでもつかってきたのでしょうね♪ 
福島のスキー場に行った時はサラサラの雪質でびっくりで、
とても滑りやすかった印象があります。

次回はトンボさんも頑張って参加してくださいねっ!
春に向けての磯歩きのために、体を鍛えておけばばっちりですよ♪

No title

滑れるようになってくると楽しくて仕方が無いんですよね~。
私もやり始めた頃はそんな感じでした(^^;ゞ

ははは、今度は雪男ですか!
でも雨より雪の方が直に濡れなくて良いかも?(笑)

No title

★masayaさん
 子どもは飲み込みがホント早いです。
例えば、算数の計算とかも、時々負けそうになってしまいます。
しかし、まだまだ負けちゃいられないので、母ちゃんはいつまでも現役でいたいです。

 雪男・・・どこであだ名をつけられているか分かりませんねv-8
 いやいやお互い今年も晴れ人間でいきましょ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

