スポンサーサイト


懺悔告白 ちょっと独り言

早くも2月になってしまいました。
2月と言えば、バレンタイン

バレンタインと言えば、いやぁ~、いろんな思い出がありますわ
私は手作りチョコ派なんですけど、苦~い経験があり、
もう手作りチョコというものは作らなくなってしまいました。
手作りのもので、人に差し上げる時は、必ず味見をしてからに
しているのですが、その時はたまたま味見をせずに相手に差し上げてしまいました。
ちなみに作ったのは「トリュフ」というチョコです。

↓イメージ図です
トリュフ_1~1

後日・・・「チョコどうだった?」「おいしかった?」と聞いても相手は黙っています。
おかしいと思い、しつこく聞くと・・・・、
何とチョコが固すぎて、食べられなかったそうです。
歯が折れるくらい固かったそうな・・・・

いやぁ~、振り返ってみると、今まで自信を持って作った手作りチョコをあげた人の中には
絶対、数名このような犠牲になっている人がいるはずです。
その時のリアクションを想像すると、ちょっと笑えます

手作りのものを相手に差し上げる時は注意ですねっ!
思い込みによって、相手に心の負担をかけちゃったことって
きっとあるんだろうなぁ~。
その答えは大人になった今だって、分からないこと沢山あります。
相手の立場になって物事を考える・・・これ重要
相手が喜びそうな内容を考える・・・難しいなぁ~
コメント

甘いもの♪

チョコの季節ですね。
甘党のお魚ちゃん釣れると良いな

Re: No title

★潮崎さん
甘党のお魚ちゃんと言えば、 粉エサは甘い匂いがするので、
集まってくるお魚ちゃんは甘党ですね。
甘いものが大好きな潮崎さんが来世、
もしも魚に生まれ変わったら、
きっと集魚剤に突進してくるお魚ちゃんになるんでしょうかv-8

思いこみと勘違いとすれ違い

私もそんな思いで有りますねー、とくに初恋の片想い、この時は完璧でしたね、思い込み勘違いの見本の一方通行、(爆)
その後これではいかんと考えを改め、狙った女性を落とすには猫だましが一番有効とあの手この手の権謀術策、その顛末が今の私ですv-8

>相手の立場になって物事を考える・・・これ重要
ニックさんの素直な気持ちがあれば、何も言わずともみんなに伝わりますよ。


No title

★レーサーさん
返信が遅くなりまして失礼いたしました。
週末は海に行っておりまして留守にしておりました。
あっ、初恋と言えば、私にも思い込み経験アリです(笑) 
トレンディ―ドラマに影響されまくりの頃がなつかしい。

 レーサーさん、私はこの年になり思うところが、
自分らしくいられる人と一緒にいるのが一番!
これは男女の恋愛関係なく、友人関係でもそうなのかなぁ~!?と感じます。
 ところで猫だましとは!?
ぐいぐい引っ張っていく男を演じるという意味でしょうか?(謎)  
ん~、いろいろ考えちゃいましたよ~ん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

