スポンサーサイト


日帰りドライブ&釣り

まったり土曜日
久々にお天気も良いし、急遽、家族3人で海に向かいました。
朝9時過ぎに出発。いつもより遅い出発でしたが、
アクアライン経由で行きましたら、自宅から1時間半で海に到着。
20.jpg

行き先は、“鋸南町の大六海岸”です。チビすけがいるので、
砂浜&堤防がある場所が都合が良いので、比較的近いここを選びました。
しかもロケーションが抜群です。
この写真の右側の磯は“みさご島”と言って、黒鯛釣りで人気磯です。
ある噂では、ここは出るとのこと・・・・・・
それは想像におまかせします。
26.jpg

さて、ウキ釣り&投げ釣りの仕掛けを作り、
ウキ釣りには遠矢ウキをセットし、
ウキ下をはかり、スタンバイOK! 
投げ釣りではアオイソメを餌にして、
カレイでも釣れればラッキーだな!と思い、何度か投げてみましたが、
仕掛け投入後、アオイソメはすっからかんになって戻ってきます。
どうやら海底付近には小魚が沢山いるようです。
そして、ウキ釣りでは根回りを探し、その周りを攻めましたが、残念ながら、
アタリすらなく、釣果はゼロでした。
22.jpg

チビすけが図工で作った凧を持って行き、風がいい感じに吹いていたので、
凧揚げをやりました。
25.jpg
砂遊びをしたり、なわとびをやったり、楽しい休日を過ごすことができました。
24.jpg


あ~、埼玉から海は遠いです。こんな場所の近くに早く住みたいな♪♪



コメント

お疲れ様でしたぁ

ニックさん こんにちは
春は皆さん苦労してますよね
って言う私も今年はかなりハードな春です(汗)
魚は居ない訳では無いようですが...
(=◇=;) ギクッ...そこ出るんですかv-404
私じゃ絶対行けませんe-259
伊豆もタコの唐揚げが美味しくなって来ました(爆)

言い訳

[やっぱ、凧じゃなくって、蛸ですよね~e-266 
この釣り場はファミリーフィッシングをやるような場所なので、ちょいと厳しかったです。
投げ釣りもシロギスにはまだ時期が早いし、 河豚でもいいから釣って、
魚の観察でもできればいいなぁ~という位の気持ちでした。

でも、そんなこと言ったって、やっぱり釣れてくれなきゃ、楽しくありませんね。
ちょっとでも金欠病が治れば、またそちらに家族でお邪魔しますよ。蛸もやりたいのですが、
以前、masayaさんとゴロタ釣りをやった近くに、チビも大人も楽しめそうな場所を一箇所見つけたので! そう、あの場所です。砂場と堤防がある場所・・・・見つけるのが大変です!!

No title

釣りというより 「家族でお出かけ!」 的な外出でしたね~!(^^)
私の方ももう少し暖かくなったら、勇太を連れて出掛けようと思っています♪

埼玉から海は遠い・・・、
同感です!!
でも、結局どこの海へも遠いことには変わりが無く、お陰で伊豆へも抵抗無くすんなり出掛けられたりもしますが・・・(^^;ゞ


たまには・・・・

子供はこのところ病気ばかりしていたため、
外に連れ出すこともロクにできなかったので、
遊びに連れて行きました。
2、3月は相変わらず体調が悪い日が多いです。
強い体になって欲しいものですが、大人になれば
自然と強い体になってくれるもんでしょうかね~。

海が近ければ、毎週のように出かけ、
海風を沢山浴びさせれば、強い体にもなりそうな気がいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

