スポンサーサイト


近況報告

先日、健康診断があり、内科検診での触診で
「喉が腫れている」と指摘されました。

総合病院で、血液検査と超音波検査をやりましたところ
「甲状腺に2㎝ほどの腫瘍がある・・・」と言われ、
紹介状を書いてもらい、ある大学病院にかかることになりました。

自覚症状は全くありませんから、現在も通常通りの生活をしています。
車中泊をし、今までと同じく釣り三昧をする体力だって
あります。

いやぁ~、しかし、今回この病気を見つけてくれた先生に感謝です。
釣りがおもしろくなり、これからの生活がもっともっとおもしろくなりそうな
矢先にこれですから、人生うまくいきませんね~

その腫瘍が良性か悪性なのかは3月下旬に精密検査をするので、
今後の治療法がその検査後に決まります。
体力も有り余っている状態ですから、「良性」だと信じています。
絶対にそうあって欲しいです。でも、少しは不安です。
今の不安な気持ちが後で笑い話になるよう、気持ちだけは
前向きに行きます。

それと、我が家にかわいい家族が1匹増えます。
来週の金曜日にやってきます。 
以前飼っていたポメラニアンにそっくりなので、
またワンコと一緒に生活できるのが楽しみでなりません。
0132DB2D07983_2.jpg

そんな訳なので、しばらく釣りはお休みになるかもしれません。
釣りに行けるタイミングがあれば、ひょこっと顔を出すかもしれませんし・・・。
いやぁ~、でも、今は正直なところ、そんな心の余裕がありません。

皆様、くれぐれもお体にはお気をつけ下さいませ。
釣り仲間の皆さま、どうか健康な体のまま長生きをして、
これからも釣り三昧の人生を送ってください。
私もすぐに便乗いたします!!!

コメント

えっつ!!

おはようございます。
驚きました。。。若いのに
何事も無養生が一番いけません。
特に釣行の車中泊はこれからは控えてください。

実は…自分の大病も若気の至りで、釣行車中泊の無理が祟り、大腸〇を患い長期リタイアしました。

どうしても釣りに夢中にいなると、食事や用足しは、早食いや偏りになります。
じじい~ぃ の要らぬ助言としておとどめ下さい。

>釣り仲間の皆さま、どうか健康な体のまま長生きをして、
>これからも釣り三昧の人生を送ってください。
  ↑
これって…意味深っ!!
縁起でもないv-8

では…釣り場でお会いできることを楽しみにしております。
四月から毎週金曜日は磯に立ってますからね~v-222

No title

★トンボさん
 弾丸釣行が祟りましたかね~v-8
いやいや、釣りはストレス解消の材料です。
しかし、食生活がその時ばかりは乱れますものね。
スーパーやコンビニで売られている揚げ物入りの弁当は極力避け、
野菜物を選ぶようにはしていますが・・・。
(あっ、お菓子も買い込んでいる!?)

ところでトンボさんは大腸を患っていらしたのですか!? 
あの部分は見つかりづらい臓器だそうなので、無事に完治して本当に良かったですね。

意味深発言・・・・素敵な釣り仲間に恵まれ、
いつまでも皆の顔を見ていたいと真剣に思います。房総に行けば、誰かがいる、
でも、いなくなってしまったら寂しい。
ですから、いつまでも皆さん長生きして釣りを続けて欲しいと思います。
(私の勝手なお願いですねっv-356)

超特急で治し、すぐに復帰しますので、
またお会いできる日を楽しみにしておりますね♪

釣りは健康に良い!

こんばんわ!そう深刻にならず・・・「病は気から」とも言うじゃないですか!!

私も大阪時代の5年前頃に健康診断のエコーで見つかった胆嚢?の小さなポリープが翌年は「育ってないので経過観察」と言われ、関東に戻って3年検査も受けずでどうなっているやら・・・。
大台の歳が近くに見えてくると結構誰でもどこかしらに不具合が出てますよ。早期発見は素晴らしいですね!人間ドック未経験ですがなかなか行けてません・・・。

釣りをする気分ではないのかもしれませんが、特に沖磯での釣りは「行ってしまえば釣るしかない!」という気分になり、日頃のストレスや不安を忘れさせてくれるのが良いですね。私の場合、特に磯釣りを始めた頃から仕事とプライベートの気持ちの切り替えができるようになり、精神的にかなり健康的になったかと・・・。肉体的にも釣りをしている時期は寒いのに風など引かなくなりましたし、釣りは健康に良いと思ってます。

是非、気分転換に釣りにご一緒しましょう!!
これからだんだんシブくなっていくでしょうからボーズ覚悟ですが、海を眺めてると心が洗われますよね!

・・・明日は、神子元島が定員オーバーの為、久しぶりに中木へ行ってきます!!

No title

★ヨシさん
 いやぁ~、おっしゃるとおりですv-290
仕事とプライベートの切り替えがスパッとできることは素晴らしいですし、
それに風邪をひきにくくなったという点も大変良いことですね~。
 心と体のコントロール、切り替えスイッチが上手にできるヨシさんは
きっと「健康で長生き気質」だと思いますv-426
 ところで胆嚢のポリープは、経過観察でこのまま問題なく過ごせるのであれば、
わざわざお腹に穴をあけることもないでしょうし、できたら私も経過観察ということで
今後を過ごしたいです。最も不安に思っていることは、最悪は首にメスを入れて手術を
するという点です。首を切るだなんて、怖すぎですぅぅぅ~。  
 
 早速、今日は釣りですか!? 昨夜は季節風がだいぶ強く吹いていたのですが、
無事に渡船できましたでしょうか!? いやいや、釣りの話しを聞くと、
やっぱり行きたいなぁ~とウズウズしちゃいますよ!

  

早期発見が最善です

良い先生に診てもらって良かったですね。
私の母も40代後半に甲状腺ポリープになったのですが、かかりつけの町医者の診断で「良性ポリープだから心配なし、様子を見ましょう」と言われそのままにしていたところ、ある時期にどんどん増殖してしまい大変なことになり、国立病院で6時間近くの大手術を受けました。
執刀の先生が私に「なんでここまで放って置いたのですか?」と言われました。
私がいくら「早く手術した方が良い」言っても母は苦痛の自覚症状が出ない為放って置いてしまったのです。
手術は成功しましたが、その後2回に渡り同じ手術を受けまして、経過は順調で7年前に82歳で亡くなるまで健康で生きられました。

甲状腺ポリープは女性に多い病気で良性が多いとの事ですが、やはり早期に取り除いた方がよいとその時執刀医に言われました。
甲状腺の手術は術後の痛みも少ないそうですので、参考までに。

ニックさん、なんでも早期です、先生の言う事を素直に聞いて頑張りましょう。
取り除いた後の気分晴れ晴れ爽快感が待っていますよ。

No title

★レーサーさん
 お母様も甲状腺を患っていたとは!!
今日は旦那のお母さんも40年前に甲状腺腫瘍をやったという話しを聞きました。
女性に多い病気と聞きますが、本当にそうなんですね。

 診察の時、お医者さんに、このたびはどうぞよろしくお願いしますと
心を込めて挨拶をしてきましたので、、きっとベストな方法を見つけてくれると信じています。
 術後の痛みが少ないというのは良いですね。
首を切るということに非常に抵抗があったのですが、レーサーさんの話しをきいて
少しほっとしております。
 今年のイサキイ―ズンまで間に合うといいなぁ~と思います。

おっ!

どうも、潮崎です。

わかるなぁーーーその気持ち

言われた時はいろいろな事を考えついついマイナス傾向に入り込みますが

心配ないですよ

我が国の医療は最先端を走っとりますからね

切らずに手術するファイバースコープナントやらとかレーザー治療、放射線に

最新の漢方治療等、たっぷりとありますので結構悩みますよ

たぶん結果は、良性でしょう。


四月からの復活釣行♪お待ちしてますよぉ~~~~

びっくりしました!

 きっと良性の腫瘍ですから、しっかりと検査して、十分な休養を取ってください。
 まだまだ若く、体力がありますから大丈夫ですよ。
 晩秋から鴨川のメジナ釣りも始まりますから、再挑戦しましょう。
 楽しみに待っています。

No title

★潮崎さん
 潮崎さんもいろいろと乗り越えた時期が
ありましたもんね。その後、いつお会いしてもお元気そうなので、安心しております。
 
 ぼちぼち3月なので、釣りの準備を・・・と思っていた矢先にこんなことになっちまいまして、
がっくしです。泳がせの仕掛けもトリプルフックをちゃんと手に入れておきましたが、
復帰する頃はもうシーズンが終わっちゃっているかもしれませんね。

4月には何もなかったぞぉ~という勢いで
南房にひょっこりと顔を出せれば良いと思っています。

No title

★まぐれさん
 私自身もびっくりしております。
今日もいつもどおりにてきぱきと体を動かし
仕事をしてきましたが、快調です。
 そういった意味からも、まぐれさんをはじめ
皆さんがおっしゃるように、きっと良性なんだと
思います。 

まぐれさんはお身体の調子はいかがですか!?
 今日はまた寒い1日ですが、暖かくなるにつれて、
少しずつ楽になると良いですね。。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気を付け下さいませ。

No title

ニックさん、病は気からです!
復活して釣りに行くぞ!という鋼鉄の意志さえあればどんな病気もイチコロです。
潮崎さんがおっしゃる通りこれに最新医療が加われば怖いもの無しです!

また一緒に竿を振りましょう。
復帰をお待ちしております♪

No title

★izuさん
 はい!病は気から・・・全くそのとおりですね。
今回のことを医者から告げられた時、
「ヤバっ!釣りができなくなるのか」
「いや、そうはさせない、絶対に治す」と強く思いました。また、イサキシーズンからの復活と考えていましたが、潮崎さんが言うように、4月復活をめざします。それくらいの意気込みでいかないと、早急に治せませんね。 病は気から・・・・肝に銘じておきます!! izuさん、またお会いできる日を楽しみにしております♪

ポメラニアンかわいいですね~
家族が増えるのは良いことですよ!


それにしても…甲状腺は気がかりですね…
ひたすら良い報告を待っていますよ♪


No title

★ダグさん
 いよいよ今週末、ワンコが我が家にやってきます。
今日も会いたくなったので、ペットショップに
行ってきました。 
 
 はい!! 良い報告ができるよう、
もういっちょ頑張ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

