スポンサーサイト


ワンころべ~にはまっている毎日

すっかりワンコロベイにはまってしまっているこの頃です。
3月11日(金)に我が家にやってきたポメラニアンの豆助(まめすけ)です。
まめすけ1

私が小さい頃に飼っていたポメラニアンによく似ていますが、
性格はちょっと違うようです。
以前、飼っていたニック(ポメラニアンの名前)はやんちゃだけど、おっとりした優しい性格のワンコ
それに対して、豆助はかなりやんちゃ坊主で気が強く、しかもかなりの甘えん坊です。

今日は、いたずらワンコのために
安いすのこを使って、柵を3つほど作りました。
まめすけ3

今日も沢山暴れて、いっぱい昼寝したな・・・・。
まめすけ2

あれだけ魚に取りつかれていた私の脳みそも、
ここ2、3週間ばかりは小康状態です。
甲状腺の検査が今月末にあるので、結論が出たら、きっと方向性が決まると思います。
海には行っておりませんが、すこぶる元気です。
フカセではでっかいメジナが出始めたみたいですし、
南房総のお花畑は最盛期を迎えているとか・・・・!

いつもより少しだけ遅い春なのでしょうか!?

コメント

まめすけ君

ニックさんこんにちは。
遂に来ましたねー
立ち姿も寝顔もとってもカワイイポメちゃんですね!
ほんと子犬にはかないませんね^^
家のが来た時の事を思い出しました。
ところで最初の写真のロープ、随分長いのがあるんですね。
うちの子はロープを買ってくるとあっという間に結び目を解いてしまう癖がありました(笑
沢山可愛がってあげてくださぁーい^^

甲状腺の検査がきっと良いものでありますように!

それでは、また。

No title

このぐらいの頃が一番可愛いんですよね~。
私もルギの小さかった頃の写真をたまに見ては、この頃はな~と懐かしんだりしてます(^^;ゞ
でもきっと今は、外に散歩に連れて行けるようになる混合ワクチンでしたっけ? それの接種日が待ち遠しいのでは無いでしょうか^^

私も今月の釣りはちょっと小休止です。
今月内にスキーへ2回行くので日程がとれそうもないかも?です。
足のドジさえ無ければ先週に行けたんですけどね~(;^_^A
数少ない機会を失うなんてと、今頃になって自分のドジさ加減がじわじわきてますよ>_<
ただスキーの方も、いまだブーツが履けそうに無いので運転手としてになりそうですが……。

勇太が中学生になってからというもの、受験に備えての塾や模擬テスト、そして部活などの予定がぎっしりで、遊びに行ける日程が今まで以上に限られてしまっています。
家族サービスを第一優先にしてますので、今後も更に釣行が難しくなっていくことでしょう。
ニックさんの場合と違って私のは自分のドジですからねぇ……。
難しくなりつつある釣行を更に悪化させないよう、今後もほんと気をつけなきゃですよね(;^_^A

No title

★ジェットさん
 ジェットさんもワンコを飼われているのですか!? 
子犬の頃はたったの数カ月ですもんね。しっかり今の姿を目に焼き付けておかないとです。
それにしても、今回迎えたワンコは以前のワンコと性格が丸っきり違うので、
少々戸惑い気味でv-356 ちょっとした余裕ができるまでに約1週間かかりました。

ロープはペットのコジマで勧められたものです。
甘噛みが結構あるので、ロープが長くないと
手をかじられてしまうので、長い方が便利かもしれません。
 甲状腺の件はかなり気持ちは前向きです。
絶対に復活しないとつまらないですからね・・・。
 もう少し暖かくなれば、どっぷりはまった釣り吉に復活しますよ♪

No title

★masayaさん
 ルギ君の成長期を読みながら参考にさせていただいております。先ほど見ていたら、勇太君がなんと幼いこと!人間も成長があっという間ですな。
中学生になると、本当に忙しそうですよね。
伸び伸びと育ててやりたいという気持ちもありながら、現実は違いますもんね・・・。

足はまだ痛むようですね。あれからだいぶ日にちもたったようですが、まだ痛むとは大丈夫なんですか!? 捻挫だけで済んだのでしょうか?
masayaさん、白浜沖磯では良型メジナが結構出ている様子ではないですか!こんな時に限って、こりゃ、参りますねっ!

混合ワクチンは2回目が終わり、3回目が3月下旬になります。その後が狂犬病・フェラリアと続きます。初散歩・・・どんな感じになるのか非常に楽しみです♪

可愛いねー

癒しの時間楽しまれていますね。
寝姿がとても可愛い、3枚の写真見ると天真爛漫な感じで、これから「振り回される予感あり」ますます楽しみですねー。

先だっては取りみだしての突然のTEL失礼いたしましたv-290
あの後、グラス片手にギターを爪引きながら一人余韻を楽しんでいますv-290

私もペットとは言い難いですが、ペルシャ混じりの野良猫と12歳になるワンコウのギンタ相手に、餌の時間に嫌がるお預けして会話していますよ(爆

No title

★レーサーさん
 癒しの時間・・・1日に何回抱っこしているか分かりません。
ワンコが来てから、家族皆の表情がさらに柔らかくなりました。

 いやぁ~、こいつを早く海に連れて行きたいと
思ってますv-410
 誰かに話したくてウズウズしちゃう出来事の時は
いつでも電話してきて下さいな。

 グラス片手にギターですか! なかなか渋いことなさってますねっ!
楽器っていいですよね~。私もしばらく弾いていないから下手になりましたが、
大人になるまでピアノを弾いていたので、楽器の良さって分かりますねぇ~。
クラシックよりも大人になってからはJAZZだろうとほんのちょっとだけ練習してみましたが、
あのアドリブは難しくてダメでしたぁ~・・・。

レーサーさんがギターを弾けば、ワンコや猫ちゃんはウトウト聞き入ってますかぁ~!?

わんこネタで・・・m(_ _)m

ニックさん、こんばんは。
うちのはビーグル♂×2です。
10歳と2歳、親子というよりジジと孫(笑 ですね^^
上のはちょっとオデブな癒し系(最近顔がすっかり白くなってスヌーピ-みたい)
下の子は運動能力抜群なワイルド系です。(里親募集で貰ってきました)
気が合うかが少し心配でしたが、幸いにとても仲良くやってます。
上の子が少し若帰ったようです。

ペットのコジマ・・・近所に無いんですよ。
でも、長いロープいいなぁ^^ 今度探してみます。
ワンコの話しをしだすと止まらなくなりそうなので(笑・・・このへんで

ご復帰を楽しみに待っています。

No title

★ジェットさん
 あはっv-411
ビーグル犬でしたか!
耳が垂れたかわゆいワンコですねっ!
スヌーピー犬とは・・・・想像するだけで
何だかほのぼのしちゃいます。
どんなお顔なのか見てみたいですね(笑)

ロープは、ジョイフル本田やコーナンのような
ペットコーナーが充実しているホームセンターにも
あると思うんですけど、どうですかね~!?
検索してみても、確かに長いロープって見当たらないですね。
ロープが長い方が噛まれにくいかもしれないので、
我が家のワンコにはあっているようです(笑)

可愛い~

えっつ!
ワンちゃん飼いましたか?!
釣り好きな人はペットを飼う傾向にあるそうです^^
そのうち房総にも連れて来るのかな(笑

ところで地震の被害はありませんでしたか?
怖かったですね。
自分は初めて通勤難民の体験をしました。
安いチャリを買い、約1.5時間かかって先ほど家に辿りつきました。
疲れた。。。(*_*)

No title

★トンボさん
 トンボさん、ご無事で良かったです。
自転車で帰って来られたとは!
ご家族もトンボさんが帰られるまで
心配でならなかったでしょうね。

地震の被害は、幸いにもありませんでしたが、
家の数か所、壁?に亀裂が入ったところがあったのと、
2階の家具やテレビが大移動して倒れたり、
後片付けが大変です。普段からの地震対策を甘くみていた結果だと思いますので、
片づけながら、次なる震災に備えたいと思っています。

早く落ち着きを取り戻し、海でまたお会いいたしましょう♪ 
潮崎さん、レーサーさんもご無事かなぁ~!? 皆でまた楽しく竿が振れる日が訪れますように♪

巨大地震

地震を凌ぐ巨大津波の恐怖、
ニックさん、私の近隣は幸いにも無事であります。

No title

★レーサーさん
今日も強い地震がありましたね。
緊急地震速報で茨城県が震源地だと
強い揺れが来るんじゃないかと構えちゃいます。
まだ続くんですかね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

