近況報告

3月11日PM2時46分に起こったあの恐ろしい
東日本大震災から早くも半月が経ちました。
被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。

震災地の皆様に何をしてあげられるか?
いろいろと考えても、今、私にできることは
義援金を送ること、余分にストックしてある
生活用品を送ることぐらいしか思いつきません。
送ったそれらがどこかで役に立ってくれれば幸いです。

そして原発事故についても
この便利な暮らしを一端リセットするチャンスなのか?と考えさせられます。
私は昭和48年生まれ・・・・幼い頃はエアコンなんてありませんでした。
しかし、暑い夏を耐えたという記憶一切ありません。
本来、夏は汗をかき、水分補給をしながら、体作りができるよう
人間の体は便利なしくみになっているはずですが、
エアコンが大々的に普及してからは、室内はたいてい
寒いくらいの気温になっているので、汗をかくことができません。
そうすることによって、新陳代謝が悪くなり、体が弱くなってしまったりと、
本当に悪循環な環境だと思います。

我が家の真夏の過ごし方は、基本的に昼間は窓を開け、
扇風機で過ごします。しかし、夜間は物騒なので、気温が上がった時だけ
エアコンを使います。
熱中症にならないようにまめな水分補給をしながら、
室温が30度以上になったら、28度設定でエアコンをつけるようにしています。
しかし、今年からは新しい家族のワンコが来たから、
今までの過ごし方で乗り越えられるかが不安ですが、
まあ、なるようになるさぁ~。
P1040851_convert_20110328225503.jpg

いよいよ明日は甲状腺の検査です。
釣りは現在、行く気にはなれませんので、
もうしばらくお休みします。
ワンコのお世話と家庭菜園(近所の畑を借りました)とで、
楽しむ休日をしばらくは送るつもりでいます。
コメント

まな板の鯉

ご無沙汰してます。
自分も先週からblog再開しました。
知り得た情報を伝えるのも自分にできる手助けのひとつと思うからね。

明日の検査、釣風の様に思いきって ”バッサリ” と行っちゃいましょう~(*^^)v

吉報、家族とワンコと釣り友達も待ってるから~v-218

こんにちは!

この震災は本当に影響大きいです。
私もいろんな事を考えてしまいました。

普通を下げて、頑張り抜きましょう。

検査結果気になりますね…




No title

★トンボさん
 今日は細胞の検査をしてきまして、
結果は再来週になるとのことです。
3月最初にやった血液検査は異常なしとのことだったので、たぶん良性ですv-411
これからの治療方針は再来週に決めましょうとのことです。
それにしても喉に針を刺して検査をしたのは気持ちが悪かったです・・・・v-409
 

No title

★ダグさん
普通をさげて・・・・、
現在の生活は本当に便利だらけで、
その便利の背景には電気が沢山使われているんですよね。
原発を使わずに暮らしていた昔の生活に少しでも戻れるよう我が家も頑張って節電、節約を頑張ります。

検査は今日は甲状腺の細胞を取りました。今日やった検査は来週以降に結果が出るそうです。
そして以前やった血液検査は異常なしとのことだったので、良い方向で考えたいと思います。
ご心配をおかけします・・・・。 

春らしくなってきたこの頃

被災地の人々に我々がしてあげられる事は限られています。
我々も徐々に日常に戻りましょう。

ニックさん、検査結果が出るまではなかなか落ち着けない気持ち分かります。
甲状腺の場合は殆どが良性が多いので心配いりませんよ、先生の言う事を聞いて早くスッキリしてまた一緒に釣りしましょう。
今年はニックさんに竿がキシム引きの大物きますよ。

No title

★レーサーさん
 レーサーさん、私は大丈夫です。
正直、最初は怖かったけど、今はちゃんと治せるものだと分かりましたので、
おっしゃるとおり、先生の言うことをしっかりと聞いて、治す意気込みでいますから!!

先ほど、鯛のカルパッチョのレシピをテレビで
やったのですが、それを見て、
あ~、今年は黒鯛を釣らなきゃなぁ~という気持ちにさせられました。
あとは「海に行きたいなぁ~」という以前のような気持ちが戻ってきましたら、海に向かいますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する