スポンサーサイト


甲状腺は全摘出いたします!!

先日は沢山のコメントと励ましメールをいただき
本当にありがとうございました。
いろいろと考えた結果、甲状腺は全部摘出することにしました。

今日は診察に行ってきました。
甲状腺の状態を画像で見せていただいたのですが、
甲状腺の半分以上が腫瘍で覆われていました。
また、甲状腺は一般的に4~5㎝位のの蝶型の臓器なんですが、
私のは他の人よりも小さいサイズみたいです。
甲状腺の殆どが腫瘍で覆われているため、一部の甲状腺を残したとしても、
癌の再発の可能性は高いそうです。

外から見ると、こんな感じに喉に喉仏のようなものがあります。
赤い囲みが癌です。喉のしこり5.12

診察はこれでいったん終わりで、あとは入院日を待つのみです。
6月23日は息子の誕生日なので、それまでに退院できるよう
頑張らなきゃ。そうだ! プレゼントは予め用意しておかなくちゃなぁ~。

それと、今やっている仕事は復帰できそうです。
重い物を持って、体を動かす肉体労働も2カ月ぐらい休めばOKだそうです。
投げ釣りやカゴが投げられるか、とっても不安になりましたが、
たぶん大丈夫だね 多少辛くても鍛えて、絶対に復活してやるぅぅ~

 それとあと1つ不安なことがあります・・・。
甲状腺と隣り合わせで反回神経というのがあるのですが、
この神経は声帯と非常に深い関係があるもので、甲状腺を摘出する際に
反回神経に傷をつけてしまうケースが多くあるようです。
反回神経に傷がつくと、声を出しづらくなり、
森進一のようなかすれ声になっちまうらしいです。

でも、かすれ声になった場合も極力声を出す努力をすれば
いずれは元に戻ることができるそうです。
(中には治らない人もいるらしい)
私は歌うことが大好きなので、このことはかなりショックなんですが、
この際、森進一の歌真似でもして、周りを笑わせるネタもアリだなぁ~!?と(笑)

何事も明るいネタに変換しなくちゃねおもしろくないからね~
それにしても眠いなぁ~。これから夕飯を作らなければ・・・。
ちょっとだけ昼寝したいなぁ~


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一歩前進

今、日本中で言われている前向きに前進です。
手術は怖がることありません、わたしの場合分からないうちに終わりました。
私の年の半分だから回復も早いですよ。釣りもできます。
早い退院をお祈りします

No title

こんにちは、何だか大変なことに・・・
大事には至らないようで安心しましたが
手術うまくいくといいですね、
お体お大事に。

No title

はじめまして。

ときどきブログを拝見させていただいております。

私も5年前より釣りが好きになりまして、参考にさせていただいておりました。

房総は水温が例年より低い様です。

癌を退治されて後に、いつか港でお会いすることを楽しみにしています。

がんばりましょう!

甲状腺がんを検索していて、偶然このブログにお邪魔させていただきました。私も同じ乳頭がん(リンパ転移もあり)で、2006年、昨年と手術を受けました。一回目の手術のあとにアイソトープも3度ほど飲み、今また要検査で少し気落ちしていました。でも、ニックさんの前向きな姿勢に勇気付けられました!ありがとうございます。

ちなみに、手術後は私もひどい声になりましたが、2週間ほどで元に戻りましたよ!あ、あと私の息子の誕生日が6月22日です。ニックさんの息子さんと一日違いですね!二人とも、良いお誕生日を迎えられますように!!

森慎一、良いですねー

ニックさん、矢代亜紀って選択肢もありますよ...v-238

大丈夫、ニックさんのパワーがあれば半月で堤防回りのリハビリ釣復帰、二ヶ月我慢できずに磯釣り復帰間違いなしです。

ニックさん、女郎蜘蛛とイサキとでっかいメジナが「早く来い」って、手ぐすね引いて待ってるよ~v-290(爆

知らなかった~

暗い所でばかりしか会ってないから解らなかったけど…
(喉仏があっただなんて。。。)
ニックさん、実は男…?v-12

ハスキーボイスは大好きです~♪
特に中村あゆみが…(笑

オペ後に会うのが楽しみだ~

No title

★ダイさん
 投げ釣りやカゴ釣りでビューンと仕掛けが
投げられるようになればいいなぁ~と心配でしたが、
どうやら大丈夫そうですね。
 迷いはありません。頑張ってきます。

No title

★やみいさん
 ご心配をおかけしております・・・。
大丈夫です、パパっと治しちゃいますよv-426
 畑はだいぶ芽が伸びてきましたよ。
明日あたりは畑周りの草刈りでもしようかと思っています。
私が入院中は、畑の植物を枯らさないようにと家族によ~く頼んでおきます。

No title

★我孫子の住民さん
 初めまして!
ブログをご覧いただきありがとうございます。
参考にできるような釣果をあまり載せることができなくて恐縮ですv-356 
 我孫子と言えば、去年は息子を連れて鳥の博物館に行ったり、
手賀沼の周りをサイクリングしました。
一刻も早く復活して、釣りを再開したいと思っております。
何かの機会にお会いした時はどうぞよろしくお願いいたします。

No title

★りまさん
 初めまして!
りまさんも乳頭癌とは!  ご不安なお気持ちすごく分かります。
癌と聞けば、誰しもショックを受けると思います。 
「病は気から」と言いますが、この言葉って本当だなと感じることが
普段からよくあるので、今回のことも気持ちさえ元気にしていれば、
軽く済むような気がしてなりません。

 息子さんがいらっしゃるのですか~♪
しかも誕生日が1日違いとは、何だかご縁を感じます♪ 
りまさん、お互い頑張りましょう。
そして、いつまでも元気に長生きいたしましょう♪

No title

★レーサーさん
あっ、女郎蜘蛛は絶対にいりませんv-12
死んでもいりませんv-12

堤防廻りの釣りだったら、早くに復帰できそうですね。
磯周りのカゴ釣りだったら、カゴが投げられるようになればすぐに復帰いたします。
切ったところが痛かったら、投げることが必要ないフカセからでも良いと思っています。
あっ、でも、タモで魚をすくう時、縫い合わせたこところが、ピキって痛みますかね~v-12 
心配無用ですね・・・、最近そういえばタモサイズは釣っていませんからねv-8

八代亜紀・・・このネタもありましたね(笑)
さっき、車の中で舟歌をこぶしを聞かせて歌っちゃいましたぁ~(爆)

No title

★トンボさん
 この喉仏は実は2年くらい前からありました。
旦那には、「喉仏も出てきたし、ついにオヤジ化してきたのか」
 髪型をショートカットにしていた頃は「うちにはおっさんが2人いる」とか
チクチク言われてましたから~v-356

 そして私の趣味は、
釣り好き、麻雀好き、カラオケ好きときたものですから、
喉仏が出てきてオヤジ化しても仕方がないのかなぁ~と
ちょっとだけ真剣に思っていましたから(笑) そんなことを真剣に思っていたとは
ちょっとアホですよね~v-8 

ところで、ハスキーボイスの歌手って結構いますね。
カラオケの持ち歌を変えてみるのも楽しそうですね~。

一番最初にコメントを下さった方へ

★一番最初にコメントを下さった方へ

初めまして♪
嬉しいコメントをありがとうございます。

随分、お若い時に乳頭癌を経験されたとは大変でしたね。
でも、今は力仕事もバリバリ、夜釣りもバリバリとは
元気づけられます。しかも2、3週間で職場復帰されたとは
ますます励みになります。
ネット検索していても、肉体労働に戻るには時間がかかるとか
転職したとか、そんなコメントしか見つからなかったので、
このような生の声は本当にありがたいです。

釣りで重い背負子を持って、磯歩きをしての釣りですから、
肉体労働をこなせるくらいに復帰しないと釣りだって無理だと
思っていましたから、あとは自分のやる気次第なんだと感じます。

それにしても意識がある中で喉を切られるとは、
それは怖かったでしょうね・・・v-12
私も実は経験あるんですよ。小学生の時に、虫垂炎をやったのですが、
麻酔があまり効いていないうちに、お腹を切られ、メスで切られている感覚が
分かるんですよ。しかもメスも見えましたから、恐ろしかったです。

応援ありがとうございます。一刻も早く釣り吉生活に復帰することを誓います♪

復帰をお待ちしています

 前向きなニック太郎さんですから、完治は保障付きですv-410
 復帰したらゆっくりと堤防でのフカセ釣りでスタートしましょう。

No title

★まぐれさん
 堤防釣りのフカセ釣りと言えば、
黒鯛狙いですね♪ その日がくるのが
待ち遠しいです。

次のシーズンのメジナは
この前と同じ元気な姿で顔を出しますね。
絶対に治してきますからね♪

祈り・・・

どうも、潮崎です。

ご決断されましたか

気を楽にもちましょう。大丈夫、早期の癌は、直せます!(きっぱり




少し気がかりなのは

術後のニック様が声変わりされてあらわれたら

夜の磯だったら、男に間違われるかも

それはそれで喜ばしき事なのか悲しむべき事なのか(笑

No title

★潮崎さん
 わっはっはぁ~(爆)
これはおもしろいことになりそうですね~。

夜磯で男に見られるというのは
都合が良い話で~すv-392
今までは釣りで女だとばれないように
ショートカットにしていたことがありましたので、
もうこれでヘアスタイルに悩まなくても良さそうです。
長髪の男ということでいきますっ・・・v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

