スポンサーサイト


シロギス釣り & 家庭菜園

この土日は入院前ということもあり、
いろいろと動きました。

●6月4日(土)
息子の学校公開日で、
学校生活の様子を垣間見ることができました。
業間休みは「僕が遊ぶ様子を見ていてね」と呼ばれ、
男女仲良く鬼ごっこをしていたのが何とも微笑ましかったです。
また硬筆展では金賞をとることができ、
早くそのことを伝えたかったみたいで、
親の顔を見るとすぐに、照れ笑いしながら、
「俺、金賞取れた」と言ってくる。
小4のドラ息子だが、まだまだそんな姿がかわいらしい
硬筆

●6月5日(日)
南西風が吹くとの予報だったが、
あの地震以来、房総の海を見ていなかったので、
じいちゃんと息子を連れて、シロギス投げ釣りに行く。
第一候補だった平砂浦に入れなかったので、
風裏となる館山湾に行くものの、シロギスがあまり釣れない。
風がだんだんと強くなってきたので、風裏を探しながら千倉まで足を
伸ばしたが、今回は単独釣行ではないので、潔く釣りは終了する。
結局、釣れたシロギスは2匹のみ(1匹は隣の釣り人にいただいたのです)
とほほ・・・・笑
P1050667_convert_20110606104217.jpg
また、今回の釣りでは息子の様子が少し違った、
投げる練習をいつもより多くやり、楽しんでいる様子だった

IMGP0843_convert_20110606105017.jpg
これは沢山釣らせてあげたかったなぁ~。
9月になれば、近場にシロギスが寄ってくるので、
最も釣りやすくなるだろう。9月には平砂浦に絶対行こうなと約束する。

そんな訳で、釣りは午前の早い時間に切り上げ、その後は
ローズマリー公園→鴨川道の駅→長狭街道を通り、鴨川みんなみの里に立ち寄り、
お土産を買って帰りました。早い時間の帰宅だったので、
体力的に楽でした。房総の海も見られたことだし、心はフル充電されたはず!
頑張って来週は手術に臨みます

●6月6日(月)
 今日は朝一で畑の様子を見に行ってきました。
先日見つけた雌花はまだ咲いておりませんでしたが、
つぼみがやわらかくなってきた様子なので、もうじき咲くでしょう。
また、新たに2つの雌花を発見することができました。
16.6スイカ6.6スイカ2
6.6スイカ3

きゅうりと茄子はすくすくと成長している様子です。
早く大きくならないかなぁ~
6.6きゅうり

今日はいい天気
あっという間に昼になっちまいましたぁ~。
学校の振り替え休日なので、家でのんびりしておりま~す。
コメント

ダグです

硬筆展の作品、なかなかです◎
私にはあんな凄いの書けなかったなぁ(笑)

さすが男の子

字体が好きですね、男らしい~^^
個人的には釣りスタイルがいいよ~☆


この子のためにも来週はニックさんも頑張らなくちゃね。
リフレッシュ ニックさんに会うのが楽しみだv-218

No title

★ダグさん
 「とにかく字は大きく書け」と
教えてきたので、堂々とした字を書くようになりました。
金賞は1クラスに5、6人選ばれるのですが、
お手本のようなきれいな字を書いている子どももいるので、びっくりです!

No title

★トンボさん
 今回撮った釣りの写真はどれも笑い顔ばかりで、良い写真が何枚か撮れました。
 大丈夫! 私はちゃんと頑張って1日も早く復活する強い意思で現在も過ごしています。
 リフレッシュ後の私は一体どうなっているのでしょう? 
声枯れがあるのかないのか想像つきません。
もし声が枯れたら、「こんばんは! 森進一です」と夜磯で声をかけたいと思います(笑)

家庭菜園に硬筆展金賞

息子さん、金賞ですか、素晴らしい!!
これは間違いなく、美味しいスイカと野菜が出来ますよ。
私の妹は習字が好きで金賞のオンパレードでしたが、私は勉強努力嫌いで金賞には全く縁がなかったですねv-8

ニックさん、来月にはすがすがしい気分の朝がやってきますよ。

No title

★レーサーさん
 金賞と美味しいスイカですかv-356
ここにきて、実のついた雌花が次々と咲き始めました。
入院するまでに受粉を終わらせないとです。
そして退院する頃には小玉が少し大きくなっていればいいなぁ~と思います。
さあ、一体どうなるか? いろんな気持ちが心の中を彷徨ってますv-355

No title

どうも、潮崎です。
こんばんわ♪
金賞おめでとうございます。
小4とは思えない文章構成ですね
すばらしい!

追伸
熟睡してからこっそりと来てオペしてくれないかなぁ~~
朝になったらピンクナースのモーニングコールでお目覚めってのが
おいらの希望なんだけど
・・・・
・・・・
担当医:談】そのようなサービスは追加料金になりますが?(がはははははっは

えっ
まじ!(保険はきくの?


No title

久しぶりに房総へ行って来ましたか!
風は強かったみたいですが、天気は良かったのでしょうか?
釣りもスキー同様に、ちょっとずつの進歩が心境に変化を与えたのかも知れませんね。
あとは釣る楽しさを体験できればバッチリはまるかも?(^^;ゞ

もう今週かな? 頑張って下さいね!

こんばんわ

ニックさんいよいよですか。
早く良くなって磯に畑に駆けずり回りましょう!。
待つ身は長く、振り返ればあっという間。ですね(V)。
ところでスイカですが、順調のようですね。
できれば全体像が見たいですが、入院前に間に合ったらアップして下さいね。
つぼみを見る限り今日(8日)あたり咲いたんじゃないでしょうか?。成り花までのヤゴ芽は欠きましょうね。

No title

★潮崎さん
 あはは(笑)
潮崎さんはいろんな妄想が豊かでよかよか♪ 
以前、肺炎で入院した時にお世話をしてくれたのは、
注射が下手な“男”の看護師さんでしたよ。
点滴をする時に、注射針をブスっ! ブスっ! と、
何度刺されたことかv-393 おかげでアザだらけになりました。 
ちなみに私はMではないぞぉおぉ~(笑) 
ちょっと話が逸れましたねっv-356

No title

★masayaさん
 手術前だからとかではなく、
釣りがしたい、海が見たい・・・あまりにも海に行けていないと、
心がおかしくなりそうだったから、子どもをダシにして行ってきましたぁ~。

夏以降のシロギスは近場で釣れるので、
かなり釣りやすくなるはずです。そんな訳で
秋の投げ釣りは楽しみです。
それまでに手術の傷口がすっかり治り、
今まで通りビューンと仕掛けが投げられるといいなぁ~と思っています。
手術は来週です。

No title

★凡歳師さん
 花は火曜日の正午過ぎにに行ったら、
咲いてました。時間が遅かったのが気になりましたが、
雄花も咲いていたので、1つ取って、受粉をさせてみました。

実は今朝、2個目の雌花に受粉をさせようと思っていたのですが、
雨が降っていたので受粉はやりませんでした。
金曜日の朝は仕事に早く行かなきゃならないので、
チャンスは明日だけかもしれません。土日はまた雨なんですよね。
また時間を見つけて、スイカの画像を載せますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

