スポンサーサイト


南房総・白浜旅行&釣行

7月9日(土)、10日(日)の1泊2日で
房総半島・白浜旅行に家族で行きました。

今回は夫婦のパースディ&快気祝いを兼ねて、
リゾートin白浜に宿泊しちゃいました。
いつもはこんな豪華な宿には泊まりません
普段は車中泊かキャンプが基本ですから、夢のようなひとときでしたぁ~(笑)

ここはワンコも泊まれるということで選んだのですが、
ドッグラン、犬用プール、人間のプールまでがある素晴らしいホテルでした。
またお小遣いが貯まったら、泊まりに行きたいです。

イソスジエビを捕ったり、うつぼと格闘したり、ワンコを泳がせたり、
いそすじえび
うつぼ
豆助泳ぐ

ホテルに戻っても、
ドッグランで走り回り、息子はプールで泳いだり、旦那はビールを飲んだくれていたり・・・、
そんな訳で夜7時過ぎには早くも眠りモードに突入

では私の方は、その隙を狙って、ちょっくらアジが釣れているかどうか
偵察に行こうと車を走らせました。
いやぁ~、本格的にやる予定ではなかったのですが、
何故かアミコマセは解凍済みだし、仕掛けもセッティングOKだし
久しぶりに潮崎さんのところに突入させていただき、術後初めて、竿を振っちゃいましたっ!!
シロギスの投げ釣りと違って、重いカゴを投げるので、どんな感じかと恐る恐る
やりましたが、何の支障もなく投げることができました。

いやぁ~、本当に嬉しかった!
こうしてまた海に来られたこと、釣りができたこと、釣り仲間に会えたこと、
そして、元の体に戻れたと実感できたこと! 幸せが帰ってきたぁ~と
元気になれた体に感謝し、助けてくれた周りに感謝しながらのひとときを過ごしました

アジは残念ながら不発でしたが、水温が下がりコンディションが悪い中、
潮崎さんは2匹もの良型アジを連発し、お見事でした。
いやぁ~、それにしてもカゴをあんなに遠くまで投げる姿は
ホント、凄いなぁ~と、見ていて気分爽快でした。
かっこいいぞ、潮崎さん!!

お腹がぷっくりと大きくなった美味しそうなアジを2匹をお土産に持たせてくれ、
家族で美味しくいただきました。いつも本当にごちそう様です
P1050887.jpg
P1050877.jpg
イソスジエビも唐揚げで美味しくいただくことができました。

番外編ですが、今日畑で収穫した野菜です。
ところで今年はいんげんの出来がいつもに比べて悪いです。
気温、雨量などが関係しているのでしょうか!?
P1050883.jpg





テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

旅行に釣りと、久しぶりの南房を満喫されたようですね~^^
ワンちゃんもついに海デビューですね!
見た感じ水は怖がってませんが平気そうでしたか?

またこうして元気に海で遊ぶ日記が見れるようになり、本当に良かったと思います。
以前の元気なニックさんに、また房総や伊豆の海で会える時を楽しみにしております(^^)

No title

★masayaさん
おまたせしました! やっと海の記事が書けま~す。
もう何の問題もなく復帰できましたぁ~。
また釣り場でお会いできる日が楽しみですね♪

ワンコはドッグランのプールに入ることは
最初、怖がっていたのですが、海(潮だまり)は
「ここは何だろ?」と興味深々な様子で入っていきました。
海の水もベロベロと飲んでいたようで、塩辛くてむせていましたが、
それでもベロベロ舐めていたので、懲りない犬です(笑)



ありがとうございました。

どうも、こんばんわ
不死身の豪傑
ニック太郎先生との集いを堪能♪
あっ!申し遅れました
三度の飯より釣りが好き!
貧家街道まっしぐらの潮崎です(前置が長過ぎだ

いやーー
突然のご訪問びっくりしました。
事前にご連絡を頂ければ何かしらのお土産と
ごちそうをご用意して快気祝いの宴席おばご用意したのですが・・・
何も差し上げるものが無くて申し訳ない(次回はきっと!

しかし
参りましたね~~前日の金曜日の夜はそこそこアジが釣れていたのですが
翌日土曜日、ニック様が竿を振り出したとたんに
南房アジが恥ずかしがって出てこなくなりましたね
他の釣人の状況も確認してきましたが
あの夜、釣れた人は居ません
皆さん見事なまでの坊主です(笑
水温も上がって来ていい状況かと思ったのですがね
なかなか上手くいかないもんですなぁ==
次回は、きっちりと釣れる場所にご案内しますので
またおいで下さいませ。

何か策略を感じる・・・

現場復帰おめでとうございますv-8
いやぁ~お若いですね。
超スピードでの回復は驚きます。
年寄りはこうはいかないね。

泊まったホテルは、釣り場の隣ではないですか?
旦那さまにはシコタマ酒を飲ましての釣り場密会・・・怪しいね(笑

次回、宿をとらない釣行の時は連絡をください。
どこに居ても馳せ参じます~v-266

こちらこそありがとうございました。

★潮崎さん
いただいたアジは家族で美味しくいただきました。
鯵は写真は美味しそうに見えますかぁ~(笑)
(おいしくなさそうなんて言われたら、ショッ~ク)

「不死身の豪傑」って・・・笑
だけど、女郎蜘蛛とアシダカ蜘蛛は大嫌いです。

あの日は潮崎さんの1人勝ちでしたかぁ~!
暖かい潮がちょうど潮崎さんが投げていた辺りが
ギリギリラインだったんですね。こりゃ、私も
投げる練習をもっとしなくちゃですv-355

あの日は私も自分がカゴ釣りをやるとは
思っていませんでした。
何故だか勝手に体がス~っと動いてしまいました。
昼間沢山遊んだので、私も本当は18時過ぎには
眠くてたまりませんでした。しかし、目がぱっと開きましたね(笑) 釣りとなれば別腹です。またお邪魔虫に伺いますので、よろしくお願いいたします。

磯場復帰おめでとうございます。

つい先日「退院しましたぁ~」ってコメントがあってまだ半月足らずでもう磯釣り復帰ですか?。
すごい回復力です。
♪若いってすばらしい~♪ なんて歌が昔あったな~(爆)。
そうそう、約束どおりあそこのお魚ちゃんは手付けずで残してありますからね(恥)。
それと、スイカのもぎ取り時期について前回の「ガーデニング」のコメント№9に書き込みしてありますから参考にして下さい。

No title

★磯トンボさん
トンボさん、復帰いたしましたよ。
正直、こんなに早く回復するとは思っていませんでしたので、
我ながらびっくりしております。
いやぁ~、でも嬉しいですね。またこうして楽しい時が
過ごせることが幸せだと改めて感じます。

やっぱり怪しいですか(爆)
いやいや、本当は夜になったら、息子を釣れ出して、
見事な星空観賞をしたり、例の大アナゴ釣りをやらせようと思っていたんです。
しかし、男2人は完全に眠りモードに突入しちゃいまして、
私も若干疲れていたから、このまま眠ってしまおうか、
それとも思い切って外に出てみようか考えちゃいましたよ。

気持ちの上ではカゴ釣りをすると決めていなかったのに、
体が勝手に動いていましたね~(笑)
それに何故かアミコマセも1ブロックだけ解凍してあったし、
オキアミもアオイソもクーラーに入っていたし、
しかも仕掛けのセッティングもばっちりしてあったし・・・・。
「あんたは釣りをやってきなさい」と
きっと神様がレールを敷いてくれたのかなぁ~(笑)と思っています。

また行くチャンスができた時は是非ともご連絡させていただきますので、
お会いできる時を楽しみにしていますね~♪

No title

★凡歳師 さん
 スイカの件・・・アドバイスをいただいていたのに
これは大変失礼をいたしました。写真に写っている小玉はそうなると
そろそろ収穫時期なのかもしれません。
週末あたりを狙って、息子に収穫させようと思っています。

切ったところの傷口の痛みがなくなり、気にならなくなるまで、
もっと時間がかかるのだと思っていました。
車の運転も術後2週間以降からやるようにと
ネット情報には書かれていましたが、
わたしは首がちゃんと動いたので、退院翌日から運転できました。
そんな訳でいつでも釣りに行けます。
あとは息子とワンコを見てくれる旦那のスケジュールとにらめっこです(笑)
いやぁ~、ある意味、これが一番の難題ですね~v-356

凡歳師さ~ん、頑張って赤い魚を釣り上げて下さ~い♪♪

時期尚早?

ニックさん、元気印何よりです(喜)。
ところで、スイカの収穫を今週末ですか?。
ちょっと早い気がしますが。
ガーデニングの写真の投稿が7月2日ですよね。あの写真のスイカはまだ受粉後10日前後のような気がしますがいかがでしょうか?。
今年の平均気温は24℃を大きく上回っていますが、それでも今週末だとまだ30日に届かないですよね。できれば来週の中ごろまで待ったほうがいいかも知れません。
折角できたスイカが未熟だったらもったいないですよ。

若いって素晴らしい~♪

カゴ釣り復帰、おめでとうございます。
私は姉さんの今月早々の復活を確信しておりました。
その確たる理由は、私が知り合ってからの過去4年間を微分積分すると、貴方の場合「家でじっとしていられるわけがない!!」との簡単明瞭な分析結果からでありますv-62

本当を言うと、私も簡単な手術縫合の経験ありで、仲間知り合いの術後の経過とか、私の母親の甲状腺手術後の経過とかから、回復は間違いなく早いと思っていました。
私は足の骨折2回経験していますが、思い出すと骨折だけはしたくないです、術後も回復の為のリハビリでも大変な苦労しましたね。

ニックさんの復活、とにもかくにも、良かったよかった、おめでとう。

No title

★凡歳師さん
 確かにそれは言えますね。未熟なスイカだったらがっくりですからね~。
もう少しだけ収穫を我慢することにいたしますv-410 
受粉したら、何か目印をつけておくべきでした。
そうすればこのスイカはいつ頃の収穫だって、一目瞭然ですもんね。

Re: No title

★レーサーさん
あはは・・・笑 
よく分かっていらっしゃいますね(笑)
そうですv-8 私は家でじっとしていられる
性分ではありません。我慢なんかしていたら、
癌がまたどこかにできちゃいますからね~v-8
余計なストレスを貯めないよう、そして今後は食生活にも気をつけないとなりません。
主婦の昼ごはんのカップラーメンやレトルトカレーはもう封印いたします。

レーサーさんはいろいろと大変な経験をされていますね~。
骨折は話を聞いているだけでも辛そうです。
私は小学生の頃に虫垂炎の手術をやっているのですが、
その時はもう少しの期間、傷口が痛かった記憶があるんですよ。
いや、でもあの時も手術をしたのが8月9日で、
夏休み明けてからすぐに学校で腹筋をしていましたから、
やっぱり復帰は早いもんですね~。

No title

ご復帰おめでとうございます。
またまた元気な釣行記を読ませて
いただきまして、
こちらにも元気が湧いてきます。
楽しい面白い日記楽しみです。

No title

★GUUさん
返信が遅くなりまして大変失礼をいたしました。
おかげ様で1カ月前に手術した感覚がないくらい
元気になりまして、これからどんな釣りをしようか、
どんな遊びをしようかと、そんなことばかり考えながら
毎日を過ごしております。
改めて、健康な体って本当にありがたいとつくづく思いますので、
あまりストレスを貯めないよう、これからも適度?に遊びたいと思いま~す♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

