スポンサーサイト


夏休みの宿題完了

夏のイベント前に頑張って宿題を終わらせた。

漢字、計算、読書感想文、自由研究、習字・・・・。
よく頑張ったなぁ~。

しかし、ちょっとしたトラブルで計画した旅行が
なくなりそうだ。頑張って終わらせた息子のために
急遽、計画を練り直さなきゃです。

今日は最後の宿題の習字を朝から頑張っていた。
私も心を落ち着けるために、久々に書いてみた。

習字1
習字2

今日も涼しい1日でした・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

自分の願望ばかりか…?

上手だね筆文字~習字とも言うか。。。v-8

何故か ”南房” だけは
よく行くせいか、三重丸v-62を上げても良いくらい上手です。

No title

★トンボさん
 だいぶ、心を込めて書いたから、
うまくいったのかもしれませんv-8
 あっ、内房を書き忘れてますね。
また機会がありましたら、書き加えておきます。
 今度は、墨で字を書くよりも、魚拓を取るのに
使いたいですv-410

No title

もう宿題おわりましたか!
相変わらず早いですね。
うちの子にも見習わせたいものです……^^;

私も今年は、毎年恒例の夏旅行へは行けなくなってしまいました>_<
仕事のシフトが変わり土日だけで無くて、お盆や正月、GWなどの祭日も今後は一切休めなくなってしまったために仕方が無いのですが、でも、来年は受験などでほぼ旅行は無理……。
せめて、後もう一年だけ待って欲しかったです。
と言うか、本音を言うと今の環境はちょっと考えてしまいまね>_<

No title

★masayaさん
あれま、だいぶ状況が変わってしまったようですね。
家族との時間が取れない気持ちはよ~く分かりますよ。
勇太君は来年は受験生ですか!! 早いもんですね~。
もうすっかりお兄さんの顔つきになったんでしょうねv-410

家族旅行は無理でも、勇太君とは、夏休み、冬休み、春休みなどを使って、
平日の旅ができるのできませんかぁ~!?

No title

今は、春夏冬休みでも塾や部活などがありますからね~。
で、それらが休みになる時は、大体が世間的にも休みの期間なんですよ。
本人も「塾や部活は絶対に休まない」と、言って頑張ってますから、平日という選択肢は、残念ながら全く無いのが現状です>_<

ニックさんの方も何とかトラブルが解決し、計画が無事に再度立てれる事を願ってます。
お子さんも楽しみにしてるでしょうしね^^;

No title

★masayaさん
そうだぁ~、中学生の頃は部活が忙しいのでしたよね~。
なかなか休めない雰囲気が確かにあるのかもしれません。
これは割り切って、ご自分の釣りに集中できると
考え方を変換しちゃった方が良いのかもしれませんね。
あまり大きな声では言えませんが、masayaさん、
家族サービスなんかしていたら、フエダイシーズンが
終わっちまいますよっ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

