スポンサーサイト


夏休みは終わり

子どもの夏休みはあと1日で終わり、
そして私の夏休みもあと1日で終わりだぁ~。

あの甲状腺癌の治療以来、6月10日から長~いお休みをいただいていた。
もっと早くに体力も復帰し、仕事にはバリバリ参加できる
状態だったが、私の体を心配してくれている家族に
余計な心配をかけないよう、また何よりも
子どもとの時間をたまには大事にしようと思い、
今回は職場にわがままを聞いてもらい、
長いお休みをいただいていたのだ。

誰もが体験したことのない巨大地震から
もうすぐ半年が経つ。
今年の夏休みはもしも息子が1人で過ごしていたら、
心の片隅にある地震の恐怖を気にしながら
留守番をすることになったのだろう。
怖がりな息子だから、きっとそうだ・・・。
そんな意味でも、一緒にいてやれて良かった。

さて、あさってからまた始まるぞぉ~。
私の仕事はモロに汗水たらしてやるような
ジャンルなので、このたるんだ体型を
少しでも引き締めないとです。
そして、久しぶりの仕事だから、
ミスをしないように心も引き締めないとです!!

こんなに長いお休みを認めてくれた
会社に職場仲間に心から感謝しています。
お休み中は私の分まで汗水たらして頑張ってくれた
主婦仲間のパートさんに少しずつ恩返しをするつもりで
頑張りたいです。

ところでこの夏休みは
ワンコの散歩を兼ねて、息子と沢山歩きました。
夏休みの最初頃、久々に100m走をやりましたら、
なんと、17秒もかかってしまい、息があがってしまい
ゴールに辿りつくのが大変でした。
また息子に初めて負けてしまい、遂にこの日が来たのかと
ちょっとだけ落ち込みました・・・

そして、3日前、息子と50m走をやりましたら、
勝ちましたぁ~。まだまだ私、現役じゃん!と
自分勝手な勘違いをしながら、自己満足に浸ってしまいました(笑)
(私が騒ぎながら走っていたので、息子が笑ってしまい
走れなくなったと口答えをしてました)

頭の中ではいろんなことをこなしているつもりなんですが、
体が一切ついていかなくなってしまったことが何だか悔しいです。
スポーツだけではありません・・・・。
あらゆる面でそう感じます。

また10代、20代の時のような軽い体になってみたいものですね~



コメント

No title

恩返しをする気持ちは大切かもしれませんが、でも、それらを気負い過ぎない程度に頑張って下さい(笑)

私もそうでしたね。
社会人になって、久しぶりに短距離走をした時に、あまりに息が続かなくなっててビックリしましたよ><;
最近は、日々のウォーキングや磯歩きなどでかなり体力的には戻せましたが、それでも加齢による体のガタは否めないのが実情です……。
近頃は釣りに行った後は毎回のように右肩がガチガチになってます(;^_^A


No title

★masayaさん
頑張りすぎないように頑張りますね。
実力を考えながら小出しにいかないと
あとがもちませんからね~。

masayaさんもですかぁ!!
若い頃の気持ちのまま
今を迎えていると、
現実を知った時のギャップは相当なものですよね。
10年後の元気な自分に向けて、
お互い頑張りましょう(笑)

復職おめでとうございます

人間、そうそう長期に亘り休養する事もないものです。
今回の休養は・・・俗に言う ”神様がくれた休暇” って奴ですね。

これからは自分の身体の良い所も悪い所も全部を大切にそして、頑張りすぎない様に歩いて行ってくださいv-218

100m走17秒....スゲー

年齢絡みと色々な総合条件?から見ると、素晴らしいタイムではと思いますけんど。

今の私は間違いなく100m走りきれないですね、仮に意地をかんで走り切ったら、そのままご臨終になる可能性大ですv-40
でも私は40代まではそれなりに体力はありましたよ、釣とか遊びの時だけは持久力と瞬発力はまだまだ維持できていましたねv-238、ただし職業がら持病の腰痛が出た時だけは辛かったですけど。

私の今年の夏は釣も含めて遊びは全くできず、通年の夏休みらしい時間をまったく過ごせませんでして、泣き!が入りました。
ニックさん復活のリハビリかねてのファミリーの夏休み、キャンプとソーダガツオと充実の夏休みだったようですね。

私の雑用雑務も8合目までようやく来まして、10月一杯で当初より想定していた工事が全て終了予定です。
早くスッキリとして遊びに打ち込みたいですよ、遊びあっての人生、そのための仕事ですからね(笑)。
来年は目いっぱい遊ぶぞーーーーーv-238

いつからだろう・・・

17秒!すばらしい!

わたくし、100メートル走るのは無理ですが
3秒程で100メートル先にカゴを投げる事は出来ます(VV!
完璧な釣バカです(笑

No title

★トンボさん
 また頑張って釣代を稼がないとです。
久々に職場復帰したら、何だかふっくらした?と言われました。
夏休みはロクに運動もしないでおやつを食べていたからです。
体のためにも体を動かす仕事は今の私に必要なので、適度に頑張りたいと思います。

No title

★レーサーさん
 今までの頑張りの成果からやっと、
忙しさの終わりが見えてきたようで何よりです。
遊びあっての人生・・・・そのとおりです。
特別な忙しさがなければ、釣り師は週に1度の釣りにむけて
頑張っている人が殆どですもんね(笑)
ところで体調はいかがですか?
仕事の終盤が見えてくれば、心理的な状況から、
少しは血圧が安定するかもしれませんよ。 

No title

★潮崎さん
 潮崎さんのカゴ遠投は、
あのボルトよりも早いとは! そりゃ、すごいです(笑)
 釣りバカで大いに結構ですよぉ~。
釣りバカであることに関しては私は応援しますよぉ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

