スポンサーサイト


また一緒に釣りに行きましょう

 
黒鯛釣りの師匠が心筋梗塞で急逝されました。

この方は、黒鯛釣りの超名人で、

年間100枚釣り上げることを目標にしている

千葉県で一番釣りの上手い人でした。

そして、皆に愛されるお人柄が何と言っても忘れられません。

私は釣りで教えてもらったことを生かして、

師匠の前で、でっかい黒鯛を釣り上げて、

「おかげ様で釣れました。ありがとうございました」と

心を込めたお礼を言うことを目標にしていましたが、

残念ながら、 その夢は叶わず終いです。

この数日間は沢山泣きました。

今日はお通夜でした。師匠の姿はらしくありませんでした。

釣りの恰好が一番お似合いです。

心筋梗塞でとても苦しい思いをしたと思うので、

安らかに眠って欲しい反面、

ひと足先に、空の海のポイント開拓をお願いしたのと、

また、お会いできた時には釣りに行きましょうと、手を合わせながら

伝えました。


そして何と言っても、今回初めてお会いした奥様は

「主人と出会えて幸せでした」と本当に幸せそうな表情で
 
おっしゃっていたのが印象的でした。

父ちゃんは空から家族を守っていると思うから、

これからも元気に過ごして欲しいと心から願いました。

さんちゃん家族にこれからも幸有れ


【房総の黒鯛釣り】

ニヤニヤしながら・・・(笑)、
釣りをしている時の姿が
とても印象的です。
ニヤニヤというと、にやけているみたいですが、
釣りをしている時は本当に楽しそうな表情をされていました。

黒鯛釣りの腕は引き継げないけど、
釣りが楽しくてしょうがない!という気持ちだけは
喜んで引き継ぎましょう♪ 安らかにお眠りください。
さんちゃん、今まで本当にありがとうございました。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

それはお気の毒な・・・

それはご愁傷さまでした。
同じ海釣りを嗜む不束釣り師とし、ご冥福を申し上げます。
おちつかれたら、弔い釣行されてはどうですか。
意外と気持ちの整理もつきます。

自分の経験では、恩師とのゆかりの釣り場を巡り竿を出すのもある意味で供養になります。

釣りを人以上に嗜む人は、一般の方の様に布団の上で御臨終は望めないそうです。
(大恩師の先輩釣り師からの教えです)

まして、人様が寝てる時間に釣りをしてるトンボなどは…
ロクな最後しか ないだろうなぁ~v-40

No title

★トンボさん
 返信が遅くなりスミマセンでした。
ここ数日間、ある事件が我が家でありまして、
忙しくしておりました。

 優しいお言葉をかけて下さり、ありがとうございます。
時間を見つけて、一緒に竿を出した釣り場に
足を運んでみるつもりです。
そして理想は黒鯛を釣り上げて、天に向かって
ありがとうございましたぁ~と心を込めてお礼が言えたら良いと思っています。

人様が寝ている時間に釣りとは・・・・それは私も一緒でしたぁ~。
子どもが成人を迎えるまでは
少なくとも元気でいなくてはなりませんから、
お互い釣り場では気をつけましょ(笑)

 

クロ名人さんちゃんに合掌

心筋梗塞ですか、お幾つだったのでしょうか。
私も高血圧にさいなまされていますので他人事とは思えません、心よりご冥福をお祈りいたしますす。

さんちゃんのブログは私も時々見ていましたよ。
絶好ポイントはニックさんにはチョット危険そうな場所が多かったと記憶しています。

年を重ねるにつれ親しい人の不幸に巡り合うことが多くなってきます。
私も涙もろい方ですのでハンカチは欠かせなく、私の年代になるとそのたびに「次は俺かも」といつも思ってしまいますが、その時はその時で「人生悔いなく」は無理ですが、仕方なくも受け入れる覚悟だけはしておこうといつも考えています。
...合掌

No title

★レーサーさん
 レーサーさんもさんちゃんのブログを
ご覧になられていたのですねv-290
さんちゃんは本当に元気な方で、
今でもあの出来事は信じられないです。

レーサーさんと年代は同じくらいですよ。
ですから、血圧だけでも医者にマメにかかり
下げておいた方が良いかもです。
亡くなられる1カ月前に、肩こりがあって、
体がだるいのだとおっしゃられていましたから、
少しでも異変があったら、気にした方が良いのかもしれませんね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

