スポンサーサイト


さわやかな秋晴れ~人参収穫~

11月7日(月)

さわやかな秋晴れで、冷たい風がとても気持ちが良い1日でした。
夏に種を蒔いた人参がそろそろ収穫時期なので、
毎日少しずついただいております。
11.7人参


人参はガン予防をしてくれる食材らしいので、
毎日、りんごと人参をミキサーにかけてジュースにして飲んでいます。
りんごを混ぜることによって、人参嫌いな人もおいしく飲めるジュースに変身するのです。
また、体の体温を上げてくれる効果もあるらしいのです。
我が家の父ちゃんは、低体温、高血圧なので、大きな病気にかからないように
普段から予防です。今年は後厄だから、何もないことを祈ります。
健康本

今週末はいよいよ釣りです。
しかし、雨マークです。金曜日の夕方から出発予定でしたが、
都合により、土曜日の朝からの釣行にいたします。
コメント

人参だ~

採れたて人参は、さっと洗って生で齧る~
これが一番ですv-218
それとこの人参の葉っぱ(勿論、無農薬栽培のもの)は細かく刻みハム肉を入れて、ごま油で炒めて、醤油とラー油をかけて食べます。
変なものが好きなとんぼです(笑

今週末、天気が悪そうですね。
自分も釣行するかどうか躊躇してます。
それに日曜日、行田公園でフリマの手伝いもあるし・・・v-17

気を付けて行って来て下さい。

お野菜いっぱい

どうも、潮崎です。
なるほど、人参にはそのような効果があるのですね
私も毎日、人参はいただく様にしましょうかね

今週末の釣行は、土曜・日曜の二日間通しですね
私は、土曜日に出撃予定です。
例の品物も持って行きますので
お時間があれば南房にお立ち寄り下さいませ。
ではまた。

No title

★磯トンボさん
 採れたて人参、かぶりつきましたよ。
いやぁ~、うさぎになった気分になりましたぁ(笑)
人参の葉っぱは、胡麻和えにしていただきました。
栄養化がかなり高いそうです。

今週末は何だか怪しいですね~。
フリ―マーケットですか。私のママ友も来月に
フリーマーケットがあるみたいなので、ビーズで作った
ストラップを出品してもらうことになってます。
毎日作っているのですが、眠くなる作業です・・・v-395

No title

★潮崎さん
 またまた“雨”を呼んじゃいましたかね~?
土曜日は夜まで外房にいる予定ですが、
潮崎さんが竿を出している時間帯には
南房に移動しますので、近くに行ったら、
ご連絡をいたしますね。何とか週末は
海況が良くなることを祈ります・・・・。

人参収穫、お見事です

家庭菜園花盛り、ここまでできると新天地に移り住んでの自給自足の天然生活の夢を実現するしかありませんね。
あっ!、私も4か月ぶりに南房釣りに行ってきまして、当然の如く恒例の丸坊主、そのうえ頭から右半分ずぶ濡れの洗礼を浴びてきましたーでありますv-8

救命胴衣付けていた為、釣道具一式流されることと海中ドボンを天秤にかけ逃げなかったのですが、ラーキーで良かっただけで、決してお勧めはできません。
私の相棒は一目散に撤退、当然竿一式は怒涛の中へ(爆)...まっ、私が命と引き換えにカゴ投げて回収しましたが....いわば釣竿とリールの救世主となったわけでありまして...
実際のところは、今までの経験から間違いなく頭から波をかぶるだろうが体までは持っていかれないとの瞬時の判断ですが、決しておすすめはできませんです。

哀れになり貧乏根性、いやはや散々の復活釣りとなってしまいました。

No title

★レーサーさん
 魚も野菜も果物も天然生活いいですね~。
早く海の近くに住みたいですわ。
 
 レーサーさんの復帰戦は4カ月ぶりでしたか。
何だかもっと長く感じましたよ。
 予想外のうねりがあったようで、危なかったですね。事故がなくて幸いでした。
波を見極めるのは一発勝負ですから、ご無理は禁物ですよぉ。
私も過去に白間津で波に持っていかれそうになった経験があり、
それからはかなり慎重になりました。

 これからもお互い頑張って時間を作り、
海に行きましょうね~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

