スポンサーサイト


BFB-C さんちゃんを偲ぶ会に出席

★11月12日(土)★

私がウキフカセを始めた頃に入会させていただいた
BFB-C釣りクラブの例会に参加するために
AM5時半に御宿港で待ち合わせで、沖磯の平島に乗る予定でしたが、
波が高く乗ることができなかったので、メンバーと一緒に
堤防で竿を出しました。

小さな河豚があちこちにおり、お手上げ状態だったので、
私はウキフカセの竿をたたみ、ぶっこみ釣りでアイナメを狙いましたが、
沖に仕掛けを投げても、河豚がわんさかおりました・・・。

そしてメンバーと一緒に大井浜移動してすぐに
2人の仲間がそれぞれカイズを2枚ずつ釣り上げ、
一瞬、盛り上がりがあったのですが、護岸での釣りは
やはり難しく私は残念ながらボウズ・・・・
これらの護岸での釣りはどうも分からずじまいで悔しい限りです。
黒鯛名人のさんちゃんに教えていただいた釣り場で
黒鯛をきっちり釣り上げ、お礼が言いたいのに
その目標も叶えることができないまま終わってしまうのか!?
大井浜


夕方から、9月に天国に旅立たれた「さんちゃんを偲ぶ会」ということで、
メンバーと鍋パーティーをしました。本当は鍋に入れる食材は
皆が釣った魚でいっぱいなるはずだったのになぁ~。
なかなか果たせない夢ですね~

会には、さんちゃん奥様と息子さんも来て下さり、
1人1人がさんちゃんとの思い出を語り合い
奥様と息子さんは一生懸命耳を傾けて聞いて下さいました。
そんな中、奥様の目に涙が浮かぶことがあり、
こちらまでもらい泣きをしてしまいそうになりました。
大丈夫! ちゃんと、父ちゃんは家族のことを見守っているはずですから、
これからも幸せに生きて欲しいと思いました。(ガンバレ!!)

今回の幹事役のNISHIさん、料理人のこうちゃん、会長の井上さんには
お忙しい中、段取りをしていただき本当にありがとうございました。
また、しばらくご無沙汰していた釣り仲間との再会も
大変嬉しいものでした。
メンバーの1人1人が、ニコニコ顔で過ごせたさんちゃんを偲ぶ会は
大成功だったと思います。



テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

