スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
旧年中のご厚情に心より深く御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家は元旦に毎年恒例の成田山にお参りに行き、
今日はワンコの散歩がてら、近くの海に行きました。
散歩行った

北風が吹いており、コンロを持って行って鍋焼きうどんでも
食べたい気分になりましたね~
私は元旦早々から風邪をひいてしまい、気合いを入れて
1日で治しました。しかし、ぶり返してはいけないので、
今夜の魚釣りはやめることにいたしました。

先日釣れた魚たちは、お正月にだいたい平らげまして、
大満足です。


【メジナ】
しゃぶしゃぶ
(初めていただきました。昆布と合わせて出汁を取ったら美味しく
ポン酢をつけていただきました。かなり美味しくまた食べてみたいです)

【サバ】 
しめさば
(ネットで調べて初めて作ってみました。それが大好評でした。
 良かった点は生臭さがなく美味しく食べられた点です)
干物(まだ食べていないので味は分かりません)

【アジ、サヨリ、ベラ】
刺身
(アジが一番美味しかったです)
メジナしゃぶしゃぶ
刺身
おせち料理

まだ、サバとサヨリが余っているので、
自宅に戻ったら、いろいろと工夫して作ってみたいと思います。
今年も魚料理を沢山いただいて、健康生活をめざしたいと思います。

初釣りはいつ行けるかなぁ~!?
この冬はフカセのメジナと夜釣りのアジを合わせて頑張りたいです



コメント

おめでとうございます

おめでとうございます 
今年もよろしくお願いします
豪華料理のお正月で楽しそう、伝わってきます
新しいサバのしめ鯖は美味しいですね

No title

明けましておめでとうございます♪
正月の豪勢な料理凄いですね~
南房産の新鮮な魚達・・・・あっ見ているだけで涎が・・・(笑

今年も宜しくお願い致します!

今年もよろしくお願いいたします

★ダイさん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろと励ましを本当にありがとう
ございました。

おせち料理を作ったのは母です。
私にはとてもじゃないけどできません。
でも、息子がいずれ結婚をして孫を連れてくるようになったら
やらなきゃなりませんね。今から練習しておかないとです・・・。

サバは今日、お寿司屋さんでバッテラを買ってきましたが、
私が作ったしめさばの方が味が良かったです。新鮮さが一番なんですね♪

今年もよろしくお願いいたします

★izuさん
 あけましておめでとうございます。
豪華おせちは母が作ったものなんですよぉv-8
息子が結婚するまでに何とか作れるように練習しないとですv-356

南房刺身・・・・絶品でした~。
やっぱり南房産は最高ですね♪ 
初釣りはもうすぐですか? サヨリもそろそろ
回ってくる頃でしょうから、あの磯でizuさんと
お会いできる予感がいたしますv-410
あっ、そう言えば、初釣りには行かれたという噂を聞きましたが・・・・v-8 
私も昨夜はおじゃましようかと思っていましたが、
風邪気味だったのでやめておきました。

私が小さかった頃は茜浜というところで冬になると
せいぜい30cmぐらいですけど、カレイが時々釣れた思い出があります。

そういえば、izuさんのブログ見つけちゃいましたよ♪♪
後ほど、お邪魔いたしますね。

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

華麗、事前情報通りとっても渋い海でした。
今年の初釣は何時行こうか考え中♪です。
今年はまだ
竿は振ってませんよ(笑

新年おめでとうございます

豪華絢爛な海の幸とおせち料理、素晴らしいーーー
私は一人寂しく(気楽で解放感一杯)お雑煮と妹が造ってくれたささやかなおせち料理で目いっぱい幸せな新年を迎えました、アッ!一人ではなくワンコとニャンコと3人でしたv-238

私は大晦日から連日仲間と狩猟と射撃三昧です。
明日も仲間と射撃場です、ダダダッーンと撃ってると快カーンです、遊びは何でも楽しいです―――今年も遊び資金かせぎで仕事頑張らねばv-238

本年も「愉快な仲間」でのお付き合い、よろしくお願い申し上げます。

豪華。。。

おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初釣り・・・投げ釣りでカレイって方が多いですね。
海浜地区でも時々ですが出てる様です。
しかし、この時期の投げ釣りは寒い!
車横付けなら我慢ができるけど。

自分も風邪を引いた様です。
今週いっぱいのんびりと家で寝正月のつもりですv-8

Re: No title

★潮崎さん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
おかげ様で釣りの楽しさにまた一歩のめりこむことができました(笑)

初釣り ・・・・いやいや、
初夢は何だか悪夢だったようですね(笑)

明日は西寄りが強いみたいですし、
あっ、もしかしたら今夜に初釣りをされている
予感が!?  当たりですかぁ~v-8

2012年も元気に楽しく竿を振りましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

★レーサーさん
あけましておめでとうございます。
今年は初っ端から、大好きな遊びに楽しまれているご様子ですね♪ 

昨年は思わぬ体調不良で本当に大変でしたが、
回復の兆しが見えて、安心いたしました。
味の濃いものは確かに美味しいのですが、
若干の薄味に慣れてしまうこと、出汁を良く取った料理の味に
慣れることが大事だと思います。

スタンバイOKになりましたら、
いつでも海に行きましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

★磯トンボさん
あけましておめでとうございます。

トンボさんも風邪をひいてしまいましたか!!
お互い頑張って治しましょうv-410

カレイ釣り・・・この辺じゃ、車を横付けできる場所は
船橋港あたりしか思いつきません。
しかし、その船橋港も昔と違って、竿を出せる場所が
かなり減ってしまいましたから、釣り人もだいぶ減ってしまったのでしょう。
茜浜は今じゃ、公園みたいになっているので、
ギャラリーが多く、竿を振りづらいですv-356

また暖かくなったら、お会いできる日を楽しみにしております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

