スポンサーサイト


春になり、植物たちがすくすく育っています

今まで興味のなかった家庭菜園を最近、少しずつ興味を持ち始め、
去年はきゅうりに茄子にピーマン、一昨年はトマトときゅうりにチャレンジしました。

中でも、きゅうりとピーマンとミニトマトは沢山の実をつけてくれ、
豊作でしたが、何せ狭い庭なので、ぐんぐん伸びてくる葉っぱが
おしくらまんじゅう状態になってしまいます。

そして、これから夏にむけて心配なのは、アブラムシです。
せっかくここまで育った葉をダメにしないよう、
本を読んだり、ネット検索をして調べなきゃなぁ~。

3月中旬に植えたインカのめざめ
インカのめざめ
インカのめざめ2
 
旦那が大好きなサヤエンドウ
さやえんどう1
さやえんどう2

そして最後、ほうれんそう
ほうれんそう

どうかうまく実がなりますように♪♪


テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

コメント

No title

 うちでも昨日、家庭菜園用の野菜類を植えましたよ~^^
 昨年は「茶豆」を失敗してしまったので、今年はおばあちゃんに指導を受けながら作業をしました。
 長く沢山の実をつけてくれるものや、一回の収穫で終わってしまうものなど色々ですが、それでも自分で育てた野菜はやはり格別!
釣りとはまた違う収穫の喜びですよね~^^

 ちなみに、昨年立派な実をつけてくれたキウイフルーツですが、残念ながら物凄く酸っぱかったです(>_<)

楽しいですよね♪

野菜作りも魚釣りも似ている部分がありますよね~。いかにどうやってうまく釣るか作るかって!

若い頃はこんなジャンルは無関心だったのに
今じゃ、不思議です。

masayaさんのブログ・・・拝見しましたよぉ~。
後ほどコメントを書かせていただきます。
キウイ・・・・あれは甘く作るのが難しいのでしょうかね!? 
スーパーで激安で売られているキウイ
(6個で198円とか)は決まってすっぱいのです。

あれって、収穫してからしばらく置いておくと
メロンとかと一緒で甘くなるのかな?と思っていましたが、そうでないものもあるみたいですね。

No title

 あ、補足です。
 キウイは、リンゴと一緒にしておくと甘くなるのですが、昨年のそれは、しばらく一緒に置いておきましたがダメでした~。

No title

あっ! りんご作戦ですね。
りんごと一緒に置いておくと、早く熟すみたいですしね。でも、キウイだけは手ごわいですね~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

