スポンサーサイト


右腕の痛み パート2

12月中頃から続く腕の痛みは、2月に入っても一向に治らない。
1月下旬に整形外科で塗り薬をいただき、
サポーターをして冷やさないように過ごしていたが、
患部がだんだんとかぶれてしまい、
毎日は薬を使うことができなかった。
2月に入り、藁をもつかむ思いで、
整骨院で電気治療とマッサージを毎日受けるが、
何だか日に日に痛みが増してくる様子なので、
通うのをいったん中止にした。

再び、整形外科に行き、薬がかぶれてしまう事情を話したら、
飲み薬と注射で治す方法をすすめられる。
そんな訳で今日は肘に注射をしてきました。
整形外科明細書
注射を打ってから、2時間経過したが、まだ様子は変わらない。
また一週間後に来て下さいと言われたので、
様子を見てみよう。

そうそう、私の腕の症状は所謂、
「上腕骨上顆炎(テニス肘)」だそう。
寒い中、カゴを投げまくったから、
筋肉を痛めちゃったんだろうな~
冬に釣りをやる時は体を冷やさない対策が
大切なことを痛感させられた。

サポーター
腕に巻いているのは、バンテリンから出ているサポーターと
ドクターエルボーというテニス肘に効果ががあるということで
試している。

【おまけ】
パソコンの前に座ると、
膝の上に乗せろとせがんでくる豆ちゃん。
いつもここに乗ると、眠たそうな顔になるのね。
たった今、目をつぶって寝ちゃいました
P1080041.jpg
P1080043.jpg

テーマ : 痛いよ。 - ジャンル : 心と身体

コメント

あらららら らぁ~

大変ことになってますね。
腕がそんなになるまで沢山魚を釣るからですよ。
何事もほどほどがよろしい様で。。。v-17

超遠投しなくても南房磯には40m以内で釣れる磯が沢山ありますよ。
陽気も暖かくなり腕の傷みも無くなった頃、ご案内しますからね。
筋トレなどせず、ゆっくりと養生してください。

No title

★トンボさん
あははは・・・・、魚を沢山釣りあげて
痛めてしまったのなら本望ですよ(笑)
美味しいアジをいっぱい持って帰りたいと
欲をかいて、必死にカゴを
投げまくってしまった結果ですv-356

カゴ釣りもシロギスも投げ方のフォームを
体にすりこんでいる真っ最中で
何だかぎこちない投げ方をしているなぁ~と
薄々感じていました。
エルボーは間違ったフォームでやってしまうと
生じてしまう怪我らしいです。
まだまだ勉強です!!
あ~、早く勉強しに行きたいですv-410
めざすはゴールデンウィークあたりからスタートです。

No title

ご無沙汰しています
腕の症状好転しませんね、痛いところより遠い間接(手首、指や肩)を風呂上りなど温まっときにゆっくりストレッチをしたら如何ですか。
昨日NHKの「ためしてガッテン」で腱鞘炎の話をしていましたがご覧になりましたか、説明によりますと使いすぎではなく別の原因だそうです。
見なかったらHPで調べて再放送を見てください、参考になる点が多々あると思います。

No title

★ダイさん
ダイさん、お久しぶりです。
最近はすっかり寒さに負け、
海に行く気力を失っております。
以前の私なら、腕が痛かろうが、
気にせず釣りをやっていましたが、
もう無理をするのはやめることにしました(笑)

腕が治るには数か月はかかるそうです。
オムロンの低周波を1日15分、
お風呂の湯船でのマッサージ、
サポーターでの温めを実践しておりますが、
仕事が荷物を持つ仕事で、腕を常に使っている状態なので、治りが遅くなっているかもしれません。
しかし、使ってはならない筋肉は極力使わないように荷物を持つ姿勢には十分気をつけています。

ためしてガッテンは見逃してしまいました。
後ほど、再放送の検索をしてみますね。

重傷

う~~~ん
かなりの重傷かな
今年は重いかご釣釣を封印して

リハビリルアー・・・1本で行きますか・?
腕が鈍らないように
ぶんぶん振り回しましょう(笑

No title

★潮崎さん
せっかくはまってきたカゴ釣りを封印だなんて、
いやいや、大丈夫です。今は寒いから
潮崎さんと同じように冬眠中ということにいたします(笑) 

まだ少し痛みますが、今日は温かいので、
痛みが少し取れた感じがいたします。
軽い竿からまずはスタートですねっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

