

インフルエンザ 香港A型

2月22日(水)にクラスの子どもが4人も早退し、
2月23日(木)は11人の子どもが欠席
そして、2月24日(金)はついに学級閉鎖になってしまった。

毎日、予防のためのマスクをして通学していたものの、
我が家のドラ息子もついに恐れていたインフルエンザにかかってしまう。
24日(金)の朝は36.4℃、昼ごはんは大好きなパンをたいらげ、
その後、眠いとぐったりしてしまう。何となく心配になり、熱を計ると、
いきなり38.8℃!!
病院に行くと、インフルエンザA型の陽性反応が出る。
病院で待っている時は、熱が40度まであがってしまい、
座って待っているのが辛かったので、横になっていた。

タミフルとリレンザのどちらにしますか?と聞かれ、
10代のタミフルの服用は注意が必要だから、リレンザを選ぶ。
20120225192338.jpg
20120225201015.jpg

幸いにも食欲があるのが救いで、高熱による脱水症状にならないように
水分補給にも注意する。夕方頃、大汗をかき、37.2度まで熱が下がるが、
夜11時頃には再び、40.6度まであがってしまう。
さすがに辛そうだったので、カロナ―ルを飲ませた。

そして25日朝、熱を計ると38.2℃。 昼39.1℃、現在38.8℃
なかなか熱が下がらないなぁ~。高熱のわりに、本人は元気そうなので、
隔離した部屋で静かに本を読んでいる。かわいそうに・・・・、
たいくつだろうなぁ~。
空気の入れ替えをまめにし、プラズマクラスター加湿器を最大にし、
マスクマンで家族全員が過ごす、月末の土曜日でした。

ガンバレ!! 息子!!
P1080057.jpg




テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

コメント

心配ですね

インフル、かかっちゃいましたか・・・息子さん
温かくして養生してください。
子供はかかるのも治るのも早いから大丈夫ですよ。

ただこれからは卒業イベントシーズンですからね、流行しなければ良いんですが、心配ですv-12

No title

★磯トンボさん
毎年、予防接種をしていても
かかってしまうんですね~。
予防接種をしながらも、
インフルになったのはこれで3度目です。

私は今までインフルにはかかったことがないのに
かかりやすい体質とかってあるのかもしれませんね!

たいていA型の後は、B型の流行が始まりますので、まだまだ油断はできませんね。
トンボさん、コルトンのような人ごみに行く時は是非マスクを~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

