スポンサーサイト


岩井高崎海岸 ボート釣り

4月29日(日)
家族でボート釣りに行く。
AM3時50分に自宅を出発し、高崎海岸にはAM5時40分頃に到着

狙いはシロギス。そして小さなメゴチが釣れたら、それを泳がせて
マゴチ、ヒラメ狙いをしてみたが、泳がせはまめにエサを取り変えつつも
不発。お決まりでかかってくるアナゴすらも釣れなかった

ボート1
ボート5

小5になる息子は、ジャリメをつけることが苦手な様子。
ヌルヌルして、針が指に刺さりそうで怖いのだそうだ。
ヌルヌルしないように、石灰を準備したのに、やる気なし
そして、魚が釣れれば魚を取ることも進んでしてくれない。
困ったもんだ。
そして極めつけは、私自身のシロギス竿の穂先が
折れてしまい、心がどっと疲れてしまいました・・・・。

そんな訳で、自分のことはさておき、
お土産はちゃんと持って帰りたかったので、
息子の釣りサポートに徹して、ジャンジャン釣ってもらいました。
結果は
【息子と私のボートの釣果】
ボート2
【父ちゃんボート】
ボート3
 
父ちゃんの勝利!! 頑張ってシロギスを沢山釣ってくれたので、良かったよ。
ボート4

眠いし、疲れましたぁ~。酔い止めの薬を飲むと、睡魔が襲ってくるね・・・・・。
あの薬はある意味、危険だぁ~。



コメント

大量♪

おおおーー!
パパさん
やりましたね。
良型ゲット!
ニックさんも手料理の腕が鳴りますな(笑

気合が違う

>AM3時50分に自宅を出発し
・・・その時間帯なら渋滞知らずですか。
今日の午前中は海浜地区の道路はどこもかしこも大渋滞でした。

早くGWが終わらないかと思ってる~(笑

ボート釣りって海面が近いから酔いませんか?

No title

★潮崎さん
今日の夕飯はキス、おじさん、トラギス、メゴチを
天ぷらにしていただきました。パリっとした天ぷらに
塩をつけて食べたのが絶品でした。

いやぁ~、それにしてもヌルヌルしたメゴチを
さばくのが大変でしたv-356

No title

★磯トンボさん
早朝の道路は空いていましたが、
帰り道の高速は結構車が多かったです。
海浜地区は14号がネックですよね~。

私も実はGWが早く終わらないかと思ってますv-8 
家族がいると何気にのんびりできませんからね~v-8

ボート釣り、酔いますよぉ~。酔い止めを飲むと強烈な眠気が来るし、
結構大変な釣りだと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

