スポンサーサイト


新たまねぎ 初収穫

ゴールデンウィークが終わり、
今日から通常通りの生活が戻りました。
花粉も少ないし、虫も少ないし、
とっても過ごしやすい陽気です。

このゴールデンウィークは、特に大きな外出もせずに
自宅付近で過ごしておりました。

昨年の秋に植えた玉ねぎがだんだんと大きくなってきまして、
2つだけ試しに収穫してみました。あと1カ月ぐらいは
我慢して、美を大きく育てた方が良いのかもしれません。
そして、ビニールに入っているのはあさつきです。
沢山できて、食べきれないので、職場の人達に
おすそ分けです
DSCN0993.jpg

さ~て、そろそろ釣りの準備もしなければ!!
今週末あたりはいよいよ行けるかも!?

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

楽しい家庭菜園

実は、私はネギ類とか野菜は大好きなんですよ。
ニンニク/ニラ/セロリ/パセリ...etcと殆どなんでもok、野菜以外でも臭いとクセのある物が結構好みですね。
子供の時は全くダメでして、大人が食べているのを見ていて、試に口にした時の違和感と、強烈な悪臭(笑)でうんざりで、食がすすまなくなったことを思い出します。

あっという間に一年が過ぎ、夜釣りの季節到来です。
磯釣りは、磯の匂いと潮騒に自分自身のわだかまりとかストレスを和らげる命の洗濯には最高です。
私の場合、昨年あたりから釣果にはあまりこだわらなくなってきました。

近々お会いできる日を楽しみにしています。

旬な野菜

採れたてはサラダが良いですね。
とても甘いのが特徴の春玉葱です。

釣り~週末を待てずに行ってきますv-10

No title

★レーサーさん
  幼い頃に嫌いだった野菜(グリーンピース)は
今でも嫌いなんですが、幼い頃にあまり好きではなかった
煮物料理は大好きになりましたv-356

 1年たつのは早いですね~。
私も12月からまともに釣りをやっていませんので、
また1人でハンドルを握って出かけることがウズウズしています。
最近は何だか疲れやすくなっているので、よ~く眠ってから、
釣りにのぞみたいと思ってます!!

うわあぁ~~

大収穫ですね
ネギ鍋だ ネギ鍋だ!
アジネギ鍋はおいしいですよ
ではまた。

No title

★トンボさん
今日は爽やかな陽気でしたから、
海は気持ち良かったんでしょうね~。
いいなぁ~♪

玉ねぎは葉の部分を、みそ汁の具にして
沢山入れて作りましたから、甘味のある
美味しいみそ汁になりました。血液がサラサラになりそうです。
また、昨日は親子どんぶりが無性に食べたくなり、
新玉ねぎを親子丼に使っちゃいましたが、もったいなかったですかね~。

No title

★潮崎さん
いやいや、大収穫はこれからなんですよぉ~v-290 
玉ねぎの苗を300本近く頑張って植えたものが、
一体どれだけ成功するかは分かりませんが、
来月に向けてすべてが順調に育てば、
我が家は玉ねぎだらけになります(笑) 

アジ、そろそろ釣りたいで~すv-520

玉ねぎたくさん作りましたね

玉ねぎ300本、頑張りましたね。
販売所に出荷予約を入れておかなくては。
私も以前沢山作って保存に失敗、腐ってきて臭くて困りました。
上手い保存方法を今から勉強してください。

No title

★ダイさん
玉ねぎの苗を植える前に、
穴あきマルチをセッティングしていたら、
穴が300個近くになったので、
え~い、全部植えちゃえ!!と勢いで
植えてしまいました。1/3は苗を買ってきたもので
2/3は種から育てたものです。

玉ねぎを軒下にぶらさげておくと、
ごきぶりが増えるとも聞いたことがあるので、
早いうちに周りにお裾分けしちゃおうと思ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

