スポンサーサイト


良いお天気

5月16日(水)

さわやかな風が吹く気持ちが良いお天気でした。
家事をさっさと済ませ、ワンコの散歩に行き、
帰宅後、ワンコはお休みタイム

その後は畑に行き、野菜の成長をチェックすると、
じゃがいもの花が咲いていた。小さな花だけど結構、きれいなのだ。
5162.jpg
そして、大きくなった玉ねぎを少しだけ収穫。
5月に入り、良い感じに玉が大きくなってきていると
感じたが、何だか最近、成長が少しずつ止まってきているような!?
もう少し大きくなってくれなゃ、残りの玉ねぎがやばいなぁ~・・・・・
51693.jpg

近所の麦畑もだんだんと色が金麦になってきているぞ。
ところでこの畑は、蕎麦畑になったり、麦畑になったり
季節によって変化している。一体、どこのお店に出荷されているのかなぁ~!?
麦はビールにでもなるのかな??
5164.jpg

今日の夕飯は、イサキのカルパッチョと鯵のサンガ焼きとなめろうをいただきました。
さて、また明日から頑張らなきゃなぁ~

テーマ : 家庭菜園 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ニックさん、オメデトウさんでした。

家庭菜園も絶好調、連休明けの夜釣りも初日より素晴らしい大漁の釣果、良かった良かった。

私などはイサキ狙いに参入して3年間全くの坊主街道まっしぐら、4年目に辛うじて一匹ゲット、その後は全くお目にかかれずですから...
要するに4年間でイサキは一匹です(爆)

昨晩、フランスブルトンの子犬が我が家に到着しました。
これからが大変です、今年中に猟に使用できるそこそこにまで仕込まなければなりません。

ボチボチ夜釣りに出かけたくなってきてはいますが、現況の気持ちとしては、釣果は別にしての磯場とたわむれる息抜き釣りと割り切っています。

またお会いできる日を楽しみにしています。

No title

★レーサーさん
イサキを実際に釣ると嬉しいですね~。
私も次に釣れるのはいつかしらぁ~??って感じですけど、
まずは釣り場に足をまめに運べば、
その分、釣果も伴ってくるのかな??と思いますので、
来月もまた行きますよぉ~!!
子どもが大きくなったら、
毎週釣行に変換していけたらと思ってます。

遂に、ワンちゃんきましたか!!
大きくなる犬種ですよね?? 仔犬ですと、
愛らしい顔つきで、しつけよりも
かわいいね~と溺愛しちゃいそうですねv-8
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

