スポンサーサイト


金環日食

5月21日(月)

金環日食で朝からご近所さんたちは大盛りあがり。
子どもから年寄りまで専用メガネで空を見上げている人があちこちにいた。

私は7時30分には出かけなきゃならないので、
今日はギリギリの7時31分までデジカメを使って
写真撮影をしたけど、専用フィルターを使っている訳ではないから、
あまりきれいには撮れない。7時34分までいられたら、
見事な金環日食の写真が撮れたんだろうなぁ~。
521.jpg

今朝は雲が多かったが、金環日食の時間の頃には
運良く雲がどいてくれたので、観測ができて良かった
コメント

日頃の行いが・・・

やはり行いが違うと雲までどいてくれるんだ。。。
海浜地区では肝心な金環日食の時だけ雲が流れて塞いじゃったv-12

三百年後に見る時まで行いをよくしとかなきゃ・・・・
四回ほど生まれ変わればなんとかなるかな~^^

No title

★トンボさん
実家の親も見られなかったと言ってました。
めったに見られるものではないのですから、
晴れて欲しかったですよね~。

次は300年後ですか!! そりゃ、無理ですねv-356
そういえば、2035年に皆既日食があるらしいです。
子どもたちはいいおじさん、おばさんになっていますね~。
どんな大人になっているのやら・・・・v-291
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

