スポンサーサイト


でっかいお魚をもらったぞ

7月21日(土)

息子が2泊3日で林間学校に行ったので、
その合間に釣りに行ってきました。
土日とたっぷり時間があるからと気合い十分でしたが、
体力がついていかず、ものすごい睡魔が襲ってきまして、
現地に着くとすぐに車中でグーグー眠りに入ってしまいました

完全に出遅れてしまい、自分が入れそうな場所はすべて
満員御礼となってしまったし、
釣り人の様子を見ていても、釣れているのはアイゴやサンノジだけで
肝心な鯵は釣れている様子がありませんでしたので、
次の日に備えて、休むことにしました。

翌日は、潮崎さんとご一緒させていただき、
なんと、潮崎さんは約50㎝のイナダ釣り上げました。
inada2.jpg
こんなに大きな魚とのやりとりは迫力満点で楽しそうです。
またチャンスがあれば、ルアーを投げに行って、
私もこんなの釣りたいですね~。

このイナダはまたまたお土産で
ありがたくいただき、本日の夕飯に
息子と一緒にお刺身でいただき、
アラの部分は、ブリ大根にさせていただきました。

潮崎さん、お刺身を喜んで食べておりました。
本当にいつもありがとうございます。
inada722.jpg

【番外編】
先週、野菜を少しばかり収穫しました。
とうもろこしはきれいに出来上がっていたものもありましたが、
プロが作るようにはいきませんなぁ~。
人参も秋に作ったものに比べると、形が若干悪いのです。
皮をむけば、おいしいのですが、見た目も大事ですからね~。
718hatake.jpg






テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

すれちがい

一日違いでしたね南房磯・・・
前日から急な水温降下~喰い渋りで厳しい釣行でした。
せめて前々日(7/19)に釣行すれば結果は違ってたみたいです。

でも釣りっていいですね。
でかいイナダ~流石 潮さんだv-7

おつかれさまでした

ニック様
こんにちわ

週末釣行お疲れさまでした。
釣果は、ほんとに厳しかったですね
周りも釣れてなかったのですから
悪い日に当たったと
あきらめるしかないですね
次回は秋頃でしたか
南房磯でお待ちしてますよ〜〜(笑

No title

★トンボさん
 こんばんは♪
金曜日の晩から、竿を出せれば
磯も空いているのでしょうが、もう少し子どもが
大きくなってから参加しようと思っています。
 やはり水温低下がありましたか!?
オキアミも食ってこない、イソメもそのまま残っている状態を見て、
嫌な予感がしておりました。
 夏だと言うのに、水温低下に左右されるとは!!
予想外でした・・・・。

No title

★潮崎さん
 今日の夕飯も残っていたイナダを使って、
にぎり寿司にしちゃいました。今日はですね~、
釣具屋さんに行って、もっと飛距離が出そうな
メタルジグを買ってきましたよ。今回は私には釣れませんでしたが、
側で見ていて、おもしろそうだと
実感しましたよ。旬の釣りを大いに楽しむスタイルはいいですね~。
次はたっぷりと眠って、睡眠不足状態にならないように釣りに臨むことが目標です。
また面白い釣りを教えて下さい♪

今年も暑い!!

大きなイナダ、美味しそうです。

私も前回の釣行時にメタル投げましたが、空振りでした。
私はルアーで釣ったのは例の平目のみでして、イナダかけてみたいですね。

来週の平日に仲間と久しぶりに行く予定でいます。

No title

★レーサーさん
わぁぁ~、レーサーさん、せっかくコメントをいただいていたのに
返信遅くなりスミマセンv-356

ルアーも投げ方が下手で飛距離が出ないので、
これも練習です。イナダ・・・・憧れですね~。
そうそう、今日、30リットルの横長のクーラーを
買ったんですよ。勿論、イナワラ用ですよぉ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

