スポンサーサイト


DYFC 釣りスクールin金沢八景 8月9日(木)

8月9日(木)

DYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)に所属する息子を連れて
金沢八景で開催する船釣りスクールに参加してきました。

AM4時45分頃に自宅を出発しましたら、AM6時には
横浜の金沢港に到着したので、集合時間の7時には
かなりの余裕がありました。次回はもう少し遅く出てもいいかな!?

息子は今年でDYFCに所属して3年目が立ち、
釣りスクールには4回参加させていただき、
どのスクールでもダイワのスタッフさんが一生懸命
お世話をして下さり、大変ありがたく思います。

実のところ、息子は最近釣りがそんなに好きでは
なくなってしまっているので、何とか自力で
納得する1匹を釣り上げてもらいたいと、
親は楽しくなる環境を子どもにいろいろと考えて
提供しているのですが、どうも心がうまく伝わりません。
でも、釣れれば楽しいと得意顔になっていることも
あるので、何とか強引に釣りに連れて行き、
魚を釣り上げてもらいたいのですが、
釣りに誘っても、「俺、留守番している・・・・」と
いまどき、珍しいことを言う子どもなので、
母ちゃんはほとほと困っております・・・・

今年から同じクラスのお友達もDYFCに入会したので、
お友達とのやりとりも同時に楽しみ、
友人同士で是非とも盛り上がってもらいたいというのが
狙いです。

ところで、今年はアジサバ船で参加させていただいたのですが、
釣果は小アジ2匹、カタクチイワシ1匹という
貧果だったので、またまた釣り熱が薄れてしまった様です(まずい!!)
でも、3年も続けて、船釣りを頑張っているのだから、
あきらめたらもったいないよ。一生懸命応援するから
来年も頑張ろう!と励まし、何とか気持ちをなだめることができました。

出船の様子です。みんなワクワクしながら、港を出るのかな?
DYFC891.jpg

参加人数400人以上 すごい数の子どもたちです。
DYFC892.jpg

こちらは有名なプロアングラーの村越正海さんのサインです。
一度、お会いしてみたい方だったので、
大変嬉しく、握手までしちゃいました。
とっても楽しく釣りをやられている姿がすごく好きなので、
そのことをお伝えしました
120809_235932.jpg

こんな素晴らしい盛り上がりの釣りクラブは
他にはないです。
DYFCに参加した子どもたちは、
すごい経験をしていると思います。
小学校低学年の小さな子どもたちも
親の手から離れて、1人で船に乗るんです。
すごい体験だと思うし、この体験をすることに
よって、大きく成長することでしょう・・・・。
息子にも引き続き、釣りスクールに参加するよう
頑張って、盛り上げたいと思います。


※明日から、北海道旅行に出発します。
 私自身、未経験なんですが、簡単な渓流釣りの道具と
 堤防からマイワシが出ているという噂を聞きましたので、
 サビキ仕掛けを一応持参することにしました。
 釣りがメインの旅行ではないので、果して、釣りをする時間が
 取れるかどうかは分かりませんが、
 チャンスがあれば、楽しい釣りをしてもらいたいと企んでます。
 私は、へっぽこ釣り師だから、うまくいくか自信はあまりないけど、
 楽しい旅行になるよう頑張ります!!

テーマ : 釣り・フィッシング - ジャンル : スポーツ

コメント

こんばんは お初になります 北海道旅行ですか マイワシは小樽港 色内埠頭で釣れてます 良い旅を(*^o^*)

No title

★第一管区沿岸遠投隊さん
 どうも初めまして! 

さっそくの情報を助かりました
マイワシがやはり釣れておりますか。
こちらの海で釣れるのはカタクチや
トウゴロウイワシばかりなので、楽しみです。

大間からフェリーに乗っていくので、
気をつけて運転していきたいと思います。
ありがとうございました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

